ソロリソロリとイル・ガシーヨ博多 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコ

昨年、書店で見かけたコチラの本。

タイトルに激しく同意したのを憶えますw



夫がリタイアし、早いものでもう5年目。

毎日、毎日

キョロキョロ何食べたい?って聞くのも飽きたし、
きっと向こうも聞かれるの飽きてるはず。


そして今頃になって気がついた事がある!


ニコ夫に尽くしてる妻は
(私が尽くすタイプかどうかは不明)
夫から大切にされにくい傾向にあるのでは……と。


妻が料理が苦手なら、外に食べに行くか、夫、自らが作るパターンが多いし、

妻が掃除嫌いな家庭は概して夫が綺麗好きな傾向にあるような気が……

なので、先日の晩酌時、
キョロキョロ結局のところ、男は何も出来ない(ってしない)若くて可愛いいオンナが大切にされる日本社会なわけだ!💢ってプチキレw

暴れるちゃん発動!

そんな狂犬妻をおとなしくさせるため、

アセアセどこかゴハン食べいこ!ゴハン!

って事で
家から歩いていける場所で美味しいもの

今まで気になりつつ未訪問だったイタリアン
『イル ガシーヨ博多』さん。
いつも併設のバル側エントランスしか見えてなかったから、気楽なバルかと思い、めっちゃ気楽なカッコでお邪魔したら、

えらい、ちゃんとしたリストランテでキョロキョロ

他のゲストさん、みんなお洒落してたわ〜〜💦なんかスミマセン💦

ビッラ、モレッティで乾杯🍻

イタリアを思い出すビールです🍻



コース料理が嫌いな夫、席だけ予約


お通しは生ハムメロン🍈

久々に美味しい生ハムメロン!
お願いコレは何を頼んでも美味しい予感しかしない!


今日も元気だワインがうまい〜〜爆笑

光の速さで機嫌回復!

単純な妻でよかった〜ってほくそ笑む夫。


その名も元気が出るサラダ🥗
オレンジベースのドレッシングでした


トリッパ(ハチノス煮込み

これも丁寧な下ごしらえで、しかもヒヨコ豆なし!本番のトリッパ風
ミラノ風カツレツ。

バターの香りがたってウマー

〆はイカ墨のリゾット、マフィア好みw


コース嫌いな夫(自分の食べたいものだけ食べたい人)
しかし、シニア2人でアラカルトを頼むとこれだけでお腹いっぱいになり過ぎ💦


次回はバル探訪に出かけたいと思います。

お留守番で拗ねプードル 

チューキナポンに朗報です!
バルの外席はキナポン大丈夫だってさ!
次は一緒に行こうね〜