オウチゴハンいろいろ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコ

夏野菜の美味しい季節になってきましたね。

時折テイクアウトやUberにもお世話になりつつオウチゴハンも



晩酌もsummer menuになってまいりました。
焼きなす🍆 ジャコピーマン


新玉とニラ、海老入れてチヂミ〜


コストコの海老が大活躍中です。
天ぷら、お好み焼き、チヂミに中華、冷凍庫の定番になりつつありますよ。


牛タンのグリル




残りもののローストビーフを乗っけて一口丼

長生き味噌汁と一緒に。



久々、ゆめタウンに行ったら良い甘鯛とアサリと遭遇。

なんにしよ〜〜って


夫のリクエストで


コールスローと

アクアパッツァに。


ガーリックバケットも。


最後に少しだけリゾット。
アクアパッツァのスープに洗ったゴハンを入れて、シラスと大葉、お醤油を少し垂らして、うーんと磯風味のリゾットでした。



とりあえずの一口、ビールのアテ

宇部カマの蒲鉾、山口時代の懐かしの味。


冷凍庫に鰆が一切れ残してあったので
酒蒸しに。
オニクないと寂しいので一口だけ、豚バラに大葉とタタキ梅肉巻き焼き

仕上げは炊き込みゴハン



前日の肉吸いが残ってたので、節麺を入れてお吸い物がわり。



キナポンはボイルのタンね〜

トイプードルきなコレ好きなのでつ〜


相変わらずワタシ作る人、夫食べる人の毎日。

朝から晩まで今日のゴハン何にしよ〜〜ばっかり考えてるw

そろそろ、ソロリソロリと外食行ってみようかな〜