博多祇園山笠と限定品色々 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

博多移住5年生の我家、今年も行ってきました。

博多祇園山笠の追い山ならし照れ

7月15日、早朝の本番前の予行練習みたいなものですが本番さながらの熱気ですよ〜〜


お櫛田さんの前はギャラリーでいっぱい。



駐車場の張り紙w

ここの屋根に登るって、どんだけヤンチャなんだよw



今年の1番山笠は千代流れ〜〜

先走りの子供達の可愛いこと❤️



博多には『山のぼせ』って言葉があります。

祭りに夢中になる男衆のことを指す言葉ですが、
こんな冷めた世の中で昔と変わらず
山笠にノボセられるって幸せな事ですよね。



どんな事でも、
人が一生懸命の姿って見てる側も感動します。 

人口減少が嘆かれる時代だけど、

福岡市は人口増加1番の都市らしいです。

ほどよく都会で、ほどよく田舎。

街中に遊びゴコロが溢れてて、とても暖かい街。

たまに金塊ゴートーとかあるけど修羅ってないよ〜w

祇園街を歩いてたら、こんなのあった〜





からの

超絶ハッピーアワーw



肉吸いウマー!

御馳走さまでーすニコニコ

KITTE博多で何だか行列ーって思ったら

『ゴンチャ』ね




タピオカ好き、どんだけ〜w
期間限定らしいです、

期間限定といえばコチラも

博多アミュで
『ダンディライオン・チョコレートショップ』のソフトクリーム



すんごい売れているらしいです。


人は限定に弱いねw


限定もうひとつ


トイプードルキナ、この箱知っているのでつ!


ラデュレのマカロンなのでつ!


チューそのとーりだよ〜〜

天神岩田屋の地下二階で限定販売されてまーす。

1番大好きなフレーバーはピスタッシュ。


ついでにドンクのミニワンでプチカヌレ買ったよ〜〜

美味しかったわニコニコ


トイプードルママン…

ダイエットどうなったのでつか…

限定販売だからカロリーゼロって事で!