サヌール のビーチでイカンバカール | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


イカンバカール🐟

新鮮な魚介類を炭火で焼いて食べるバリ島名物です。

有名なのは夕陽が綺麗なジンバランビーチのイカンバカールだけど、(有名なぶん観光プライスのお店も多い


サヌール ビーチにもジモティ愛用のイカンバカールを発見したので行ってみました。

『ワルン アンピビア』

トリップアドバイザーでも高評価ニコニコ

海亀保護施設の隣にあります。

因みに日曜が定休日。

夕方5時くらいからやってます。



種類によって測り売り

選ぶのが面倒ならイージーチョイスで

魚、エビ、イカなど色々入って(希望も聞いてもらえるよ〜
一人前110k
二人前200k
あまり辛くしないで〜とお願いして


ビールを飲みながら焼けるのを待ちます。


流行っているので焼けるまで少々待ちますよ。



その間に浜辺で売っているトウモロコシを購入〜

来ましたニコニコ

おススメセット2人前。
ゴハンかポテトが選べます。

辛いものが平気な夫は生サンバルをゴハンに混ぜて食べてましたキョロキョロ

エビ、貝、白身の魚、イカ、手長エビ、空芯菜などなど、これだけ入って1600円ならお手頃〜


そしてコノ日は満月🌕
ストロベリームーン🍓

お月見ビール🍻で幸せ〜

 

イカンバカールに行く時の絶対必需品!




ワンコもお月見🐶



バリは人も動物も解放感あるよねw


ホテルのベランダに木の実のカスが落ちてて

❓❓キョロキョロって思ってたら





コノ子達でしたニコニコ

栗鼠🐿



プールでは雀が水浴び中ニコニコ

自由でイイねー