ベトナム料理★南十字星 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは。
昨日はいつものアゴダシ月例会。

福岡、ベトナム料理の老舗、

南十字星にお邪魔しました。
博多駅南四丁目にあるよ〜

その昔、ここのオーナーは小さな小舟に乗り、難民として日本に辿り付き福岡でこのお店を作ったとのこと。



店内はベトナム感満載でした〜

お客様、半分くらいベトナム語だったような…



まずは生でカンパイして


一番のオススメ

蟹のチリ炒めをオーダー。

スイートチリ風味


大根と胡瓜の海老蒸し


揚げ春巻きに


生春巻き


大好きバインセオ


エビのフォーとトマトの肉詰め


牛メシ照れ


本場に近いベトナム料理に🇻🇳下鼓


満腹のお腹を抱えてコメダに移動爆笑

私はカキ氷イチゴ練乳。

お喋りしながらモーレツに睡魔に襲われ滞在時間の半分くらいは寝てたわw

一眠りしたら元気ハツラツになったので歩いて帰りました。



キラベルさんから頂いたもの。

とても可愛いマカロンとお茶のセット。


ベルさんの熨斗がかかってて、

蓮の柄を見て鼻の奥にがツーンとなりましたショボーン


またティーバッグが可愛い。

笑顔のベルさんに似てる〜

真夜中に涙目でマカロンを一口。

とっても優しい味でフワリと溶けてゆきました。

ベルさんのイメージにぴったりのスィーツラブラブ

可愛いベルさんを偲びつつ、有難くいただきますね。


そしてコチラは仙台に転勤したお友達からのロス土産

 おお、おシャンティお願い
ピーナッツバターカップにオニオンソルト、
甘いのと辛いのでカロリーゼロねw


またまたママンが馬鹿言ってるでつ!トイプードル

カロリーゼロな訳ないでつよね〜


キョロキョロカロリーゼロネタも最近飽きられ気味よねw


あ、さっき博多阪急の8階覗いたらセグウェイの試乗会してたよ〜

膝が動かなくなったらお世話になるかな〜w

今日、明日と開催されているみたいでした。