hitomiちゃん危機一髪&呑みイベント色々 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。



こんにちは照れ

このところ車の操作ミスの事故が多くココロがいたみますね。

昨日のこと、私もそんな現場に居合わせてビックリ。

イベントのお仕事で某コンビニさんの店内に居たら

ドン!ガラガラガラ!ガッシャーン!と爆破音に似た音がびっくり

びっくりテポドンかっ⁈って思ったら

コンビニ店内に車が突入。
よくニュースでは聞きますが現場は初めて。


幸い怪我人もなく運転していた方も無傷でしたニコニコ


自分も含め、両親、夫、運転そろそろ細心の注意力で運転しなきゃの年齢なので他人事ではないわね〜と帰宅して夫と話しましたよ〜

お仕事終えて帰宅し
お腹を空かせている夫のために晩酌メニュー

手抜きの極みw


冷蔵庫にあるものと常備菜を組み合わせ
冷凍の鯖をグリルにセット。

お友達に教えてもらった
ワイン漬けの鯖、凄く美味しいの。


津田水産さんで購入。



ツマミ、オカズにピッタリ。
少し甘口な感じも好き〜
お値段もお手頃ですお願い

我が家の冷凍庫のレギュラーポジになりそう。




さて、またまた楽しそうな匂いがチュー

天神、市役所前広場で
泡フェスw

スパークリングワインの祭典だよ〜〜






貰えるニュースラブ

ほんの一口でも嬉しいよね。


して博多駅前では
もう恒例?
A級グルメ大食覧会


前売り券もあるけど、paypay も使えるのか〜〜





キナコ家の気になることは

キナポンが入らせて貰えるかどうか?


大食覧会、大丈夫みたい〜〜ニコニコ








他の人からみたら只の犬なんだけど

飼主からしたら可愛い大切な家族なんですよね。

ヨーロッパを旅すると日常の様々なシーンでペット同伴を見かけます。

日本でも、そんなシーンが増えたら嬉しいな。


キナお利口にするでつ!
だから連れて行って欲しいのでつ!