寒い日のゴハンとお得なランチ情報 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

お寒うございますね。

昨日も寒さに負けず、道場へ。

連休明けや寒さが厳しい時期の平日は参加人数が少なめ〜w



4人しか居なかった〜

もう、軽くこなしてオチャして帰ろうか〜と言いつつ、しっかり面つけて稽古するあたり……

みんな真面目かっw


して、稽古終わりのモグモグタイムチュー

i先生のお母様お手製のパンが登場〜


取っ手つけたらバックみたいな
虎柄ってかマーブルの食パン


カットしても虎柄だ〜w

黒い部分は炭かな?

毎度のチラシランチョンマットは靴屋さんの広告w


帰宅して、ジムに向かう前に
大根の下茹でを。

時間が無かったので、
購入して8年目になる炊飯器の


マルチ調理機能とやらを初めて使ってみた。

85度に設定して、大根とひとつまみのお米を入れてスイッチオン!


帰宅したら、いい感じに出来上がってました爆笑
コレは使える!

冷蔵庫に豚バラがあったので
大急ぎでブタバラ大根に。

味付けは

昆布出汁
日本酒、みりん、を同じ量で。

お醤油は気持ち控えめに入れ、落し蓋をして煮ます。

仕上げにネギと柚子の皮を。


煮てる間に手羽先のグリル。

日本酒をシュッシュッして
ニンニク塩と粗挽き胡椒

あとはコンロのガスにお任せ


最後は蟹味噌が少し残っていたので
お味噌汁に溶いて
蟹味噌風味のお味噌汁を🦀


他にもパパがデパ地下で買ってきてくれたカニクリームコロッケ🦀とか食べたのでつトイプードル

最近、パパなりに気を使っているのでつねー!

して、KITTE博多で楽しいイベントお知らせが!

500円のガチャで1500円ランチが頂けるそう。

お店がどこかわからないのが楽しみなような、不安なようなw

でも、確実にお得だからガチャしに行ってみようと思います!






アタリのガチャには二店舗分のチケットが入ってるんだって〜爆笑

当たるといーなーw