2018/12/09 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

関西では、
あるとき〜〜チューでお馴染み

蓬莱の豚まん🐷


博多阪急で明日、火曜まで催事開催してまーす。


相変わらずの行列だけど15分くらいで購入出来ましたニコニコ


あと、神戸中華街の人気店

『四五六菜館』さんの点心

オジサンが沢山試食を下さってチュー 




美味しかったので小籠包を購入。


早速焼き小籠包に。

皮が厚めなので自宅でも扱いやすく、蒸しても焼いても中のスープがいい感じでしたニコニコ

して、こんな日は徹底的に手抜きよ〜




先日、お歳暮で頂いた

 
桃花林の
点心セットニコニコ




オニクがない時のキナポンw

トイプードルチョーツマンマイのでつ!



コレ美味しそうだったので明日再訪しようかなー



あとコレも〜


この数日少々ココロが曇り気味のワタシ。


理由は実家の父のこと…


今年80歳になるのに元気いっぱいで、
マイウェィ爆進中のパパショボーン


子供の頃から仲良しで大好きなんだけど、たまに暴走してワタシと衝突。

ねー夫に言わせると
『hitomiとお父さんってソックリだよ〜』って言われるけど、あんなデリカシーない男と混同されたくないし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ワタシの人生は子供に悩ませられることは無かったけど、その分両親がヤバいw




人生はゼロサムって納得。


も〜この際、何にも悩まんでいいように飲み潰れるしかないわ〜w




でも…


本音は1日でも長く元気で楽しく生きていて欲しいと思ってます。

チューウチのパパの勢いだと天国からラインしてきそうだけどねw

悩みごとは頭の中のゴミ箱に🗑
グチャグチャ、ポイッと投げ入れよう!