糸島で美味しいもの探し | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはヽ(*´∀`)

今日は久々に糸島へ買い出しに。


{1D82E599-EBB8-47C5-8ABC-E57FF7CD343F}

トイプードルいざ出撃でつ〜〜

糸島牛買って欲しいのでつ〜〜!

伊都菜彩で野菜とお肉をお買い物した後、

おさかな天国へ、いつものコース。

{5E3AAF80-AB39-461A-93C4-733322B1327A}


{EEE9F5E1-CD10-4A7A-9C24-33B11F7ABCCB}

アラがあったので片身だけいただきました爆笑アラ鍋大好き❤

九州ではアラって呼ぶけど他の地区だとクエって言うよね。

{3DBF7A90-97F8-4C89-B4EC-A93C6A9650E1}

加布里の天然ハマグリ、2.5個くらいで330円か〜

キョロキョロ悩んだけど買えないケチな私w

{C6B57802-3FCA-49DF-8B8F-568EF37D7667}

二軒回ってゲットしてきたもの。

タンパク質チームw

{F33CE3D7-DD03-4FF8-8FCE-E77BDD3AE95F}

お野菜チームチュー
白菜一玉200円でした音譜

他も新鮮野菜沢山🥦
冷蔵庫が賑やかになった〜〜



ランチは
『あじ豊うどん』さんで

{DEDF63FD-2AC4-47C5-AC81-570165EE8F92}

{FAC47225-1C79-4EAD-96BD-25C5D68F3493}

おじさんはランチビールでご機嫌🍺


お昼に天ぷらをいただきましたので
今夜の晩酌は軽めで


{C142426B-F4D5-4935-9B24-EDCE11992F1F}



{B4579549-E1EF-485A-8ABC-05CA5A34D51B}

夫の大好物、鱈の白子

白子ポン酢にします(*´Д`*)

外で食べると割とイイお値段ですが、ウチで食べればお得感満載爆笑

めちゃ簡単にできます。

{2B36280F-A64D-4F68-B28E-EF2F5FB73234}

お塩をふって暫く置き、


{00C0E5F0-7DAC-46FC-9069-7F33DFA012D8}

ボールにお水をはると白い膜がホワホワとしてくるので綺麗に取り除きますニコニコ

流水で洗って滑りをとれば臭みナッシングに。(洗いすぎ注意w

一口大に切った白子を90度くらいのお湯で20秒ほど火を通し氷水にとります。

水をきりポン酢とネギで

{B8CADC83-3F57-491B-8A49-2C6A8522A335}

トロフワの口当たりで満足〜〜ニコニコ

{FA25E84E-FF9C-4C91-8EA4-AF7085ED42C3}

キビナゴの釜揚げ。

茹でたてをマヨネーズで食べるのが定番。

{7CD6795B-4EC4-4333-AE8B-03DECDFDD055}

あとは野菜と冷凍してあった餃子のタネを使ってワンタン風スープ。

食後イチゴの気配を感じてアノ方が仁王立に
キョロキョロさっきまで寝てたくせに。

{CCD63ED5-8165-4E09-BCD9-8AF98C6B74DA}

トイプードルイチゴでつ!

キナに黙って食べるのは許さないでつ!

{DCCE1A60-B4FA-4B11-B004-22DC58EF413F}

トイプードルハヨクダセエ〜〜

{4D5360E5-A4F9-40FC-AE6A-8B7C65312DBA}

うんまいのでつ!
あまおうサイコ〜でつトイプードル

{19C43E55-77AC-47C5-B8DE-14B01C485772}

トイプードルこの表情すればイチゴ、楽々ゲットでつ!

{92EB0039-B031-4B03-9987-6CA0BB9909CC}

トイプードル食べたら無くなったのでつ。


{D899C9A6-C275-4EF3-93AF-827BF442A478}

トイプードルイチゴのないテーブルに用はないでつ。
ソファでテレビ観るでつからサッサと降ろしてくださいでつ!

早く椅子からおろせと背中を見せてます。

キョロキョロわかりやすいプードルだの〜〜