6月21日 夏至を迎え

6月22日 10時08分
満月になります


綺麗な月夜の今宵

瑠香は共催するマルシェの
打ち合わせをしていました

打ち合わせすら楽しくて
気付けば4時間弱が経過してました


皆さま
如何お過ごしでしょうか?



6月4日

父の手術日


病院に待機部隊を2人残して

向かった先は

病院所在地の氏神様



その後に


東海市にある熊野神社さんに

再び伺いました



普段は

長時間の外出がままならない末妹と

お花が大好きな母


一緒に過ごす時間や

些細なことが嬉しそうで

私もほっこりします



熊野神社さんの手水舎


前回はビー玉でしたが

今回は紫陽花



相変わらず


境内の薔薇のアーチが

とても可憐でした






神社の境内でみる薔薇アーチに

2人とも「わぁ」って


連れて来れて良かった



ありがとうございました



手術は

夜遅くまでかかる予定だったので


高齢の母を自宅まで送り

私と末妹は病院へUターンの予定


ところが

帰り道


「知立神社も行く?」

疲れているはずの母からの提案




隣接する知立公園は

花菖蒲がキレイでした



私は

隙間時間に分刻みであちこちに行ける


けど、それが叶わない妹


束の間の癒しの時間を

精一杯愛しむその姿が

とても愛おしく感じられ


自由に動き回れることに

改めて感謝なのでした



ご祭神の母君を祀る

親母神社



お社は老朽化のため

建て替えが予定されているそうです


寄付金募っています


詳しくは

知立神社さんへお問い合わせ下さい



慣れ親しんだお社

この佇まいが好きなんだけどな



三河国二の宮

知立神社



貴重な時間を過ごし

今度こそ母を送り病院へ戻りました


長時間

病院に詰めていてくれた2人に感謝


そして


その2人は

「母さんを押し付けてごめんね」って

「連れて行ってくれてありがと」って



こんな時間や気持ちも

父さんが

プレゼントしてくれたものだなぁ



穏やかな1日なのでした




お読み下さいまして

ありがとうございました


ごゆるりとお休み下さいませ


瑠香