7月にやってくる土用期間を前に
急ピッチで草取りと剪定を
進めている今日この頃です

皆さま
如何お過ごしでしょうか?



地域の氏神神社は


神職さん不在の所が多いです



父の手術の日に伺った二社も

神職さん不在の神社でした



病院所在地の氏神様

八幡社の案内に

兼務されてる神社の案内がありましたので


父の手術が始まってから

行ってきました




豊明市沓掛町に鎮座する

沓掛諏訪神社



豊明市で唯一

神職さんが在社しているのだそうです



諏訪神社さんの兼務社は

20だったか22だったか


兄弟2人で

手分けしてお勤めしているのだそうです


鹿嶋神社も諏訪神社の兼務


全部が繋がっていた

ありがたい



因みに


残りの二社は

日進市の白山宮さんが

兼務しておられるそうです



摂社末社








おかげさまで

手術は無事に終わりましたので


後日

お礼参りに伺いました




お読み下さいまして

ありがとうございました


心穏やかに

お休み下さいませ


瑠香