ご無沙汰しています

久しぶりの投稿です
少しバタバタしておりました




随分と日が開いてしまいましたが


桑名宗社の次に伺ったのは


神館神社





手水舎


涼しげに素敵に生けられていました



境内で咲いているお花たちが

水盤に



拝殿




鏡ヶ池を護るのは

白龍大明神



所狭しとお花の共演





こちらの神社さんのニャンコちゃん



宗霊社の中に座っていたり

寝ていたり


それを見た宮司さんが

それならば、とお迎えしたそうです



ホームページに載ってたニャンちゃんには

会えませんでしたが



「挿木してください」と

紫陽花の枝を下さいました



根っこがつくのを楽しみに

お世話中の日々です



あちらこちらで

紫陽花が綺麗に咲いてますね


6月の花

梅雨

カタツムリ


そんなことを連想します




お読みくださいまして

ありがとうございました


新月も過ぎ

上弦の月を迎えます


心穏やかに

おやすみ下さいましたませ


瑠香