ご無沙汰をしています

更新をサボっていましたが
私はいたって元気です

皆さま
お変わりありませんか?



随分と久しぶりの更新になりましたが


白山巡りの最終話を

綴ってまいります



10時45分


白山中居神社に到着



あの日(4/21)の

桜は新緑になっていました




鳥居をくぐり


猿田彦大神さまと

久那戸大神さまにご挨拶


旅の安全の御礼と祓い



結界をくぐり



御本殿に向かう橋へと向かう

(河原より橋を臨む)



大宮殿



御本殿



階で



またまた

トカゲさんと遭遇


尻尾が美しい



前回はなかったしめ縄



石徹白川支流

朝日添川


透き通った水面の下に

倒木



水音に耳を澄ませ

太陽を仰ぐ



川水は冷たく

その冷たさすら心地良かった





前回は行けなかった夫婦岩


瀬織津姫が祀られているそうです



ここは

またいつか再び




お読み下さいまして

ありがとうございました


ごゆるりと

お休み下さいませ


瑠香