少し汗ばむ気温の愛知でした

皆さま
如何お過ごしでしょうか?



4月28日


両親と妹とお出かけしました



三河国三宮の猿投神社を出たのが13時過ぎ


お昼ご飯を食べるお店を探すものの

ほとんどのお店は14時閉店


そんな中

15時まで開店してるお店を発見


きらく亭さん


すごいボリュームで

尚且つリーズナブル


メニューも多いから

迷いに迷った食いしん坊 笑


近辺に行かれましたら

こちらのお店お勧めです




お腹もいっぱい


そのまま帰ろうかと思ったけど


5月3日の大祭前に

氏神様へ行くことにしました



三河国二宮 知立神社



末社 小山天神社

少彦名命



摂社 親母神社(うばがみしゃ)

豊玉比売命



末社 合祀殿

天照大御神 他10柱



大祭の準備でしょうか



御神殿の屋根



境内にある

お万の方と双子の銅像を見て


(お万の方について書かれた)

小冊子が

社務所にあるって言い張る母


社務所で神職さんに尋ね

小冊子を手にドヤ顔の母(ー ー;)



因みに

お万の方とは徳川家康の側室であり

知立神社神主の娘



かたや、私は

尻尾の白い鳩さんに夢中 笑




さてさて


先日咲いていた藤の花

まだ咲いてるかな?



一輪だけ咲いていました


両親に見せてあげられて良かった



大満足です


ついでに藤田屋さんで

大あんまき&天ぷらあんまきを買って

帰宅しました





お読み下さいまして

ありがとうございました



楽しい連休をお過ごしくださいませ


瑠香