4月最後の三合日も終わり

いよいよ三合参りの日は
5月4日が最後となりました


なんだか
目まぐるしく日々が過ぎていく感じです




今宵の記事は


妹と両親と一緒に伺った

猿投神社さんの記事です


要介護3の父

要介護2の母


足腰が弱り

持病をもつ2人


近い駐車場に停め

2人を手水社に残し


妹と入り口まで回りました




気持ちの良い参道を

鳥の囀りを聴きながら歩きました



神楽殿



御本殿



石段のところに

丸々としたトカゲ?カナヘビさんがいて


ビデオを撮っていたら

こちらに向かってきたから

ビックリしました




石段の隙間からもう1匹


よく見るとあちこちに居る




摂社末社にもご挨拶




最後に姫さまの座す滝へ




心洗われます






猿投神社から300mくらい上がった所に

観音様がいらっしゃいます





うっかり柏手を打ってしまい

父から指摘を受けた私


そうだった

神社じゃなかった


習慣って恐ろしい



奥に見える道が登山道の入り口です



ここにも

うじゃうじゃ居ました


「そこにいる」って分かっていれば

爬虫類が苦手な私も

平常心で観察できます



と言いつつ


すごいスピードで近寄ってくるから

へっぴり腰で逃げていたのでした 笑



お読み下さいまして

ありがとうございます


心の庭に笑顔の花咲きますように


瑠香