「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で知られるマーベル・スタジオが新たに送り出すヒーローチーム「エターナルズ」の活躍を、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督が描くアクション大作。


「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。


その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。10年ぶりのアクション作品への出演となるアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チェン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデン、キット・ハリントン、これがハリウッドデビューとなる「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソクらが出演。


注目①:エターナルズが魅力的すぎる! 「アベンジャーズ」に続く“新たな伝説”へ――

アベンジャーズの活躍&存在は、言うまでもなく“伝説”。ただ、本作のヒーローたちがその記憶を塗り替えるかもしれない! 我々の前に顕現する“エターナルズ”とは、一言でいえば最強のヒーロー集団。しかもその“パワー”と“スケール感”は、レベルが違う。

彼らは、7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた10人の守護者。7000年という途方もない年数に、早くも圧倒された方も多いのではないか。これは確かに「アベンジャーズ」シリーズがひっくり返るレベルだぞ……。そんな彼らの活躍が初めて描かれる本作、とにかく目撃したくて仕方がない。

しかもこのエターナルズ、全員が超・個性的。見た目は子どもから大人まで多岐にわたり、途方もなく強いのにユーモラスでもあって、どこか親しみが持てる。我々と同じように悩み、生き、闘う――それぞれが“推し”になりそうな魅力を備えているだけでなく、LGBTQや多様性といった現代的なテーマをも反映している。かつてない、時代の最前線を走るヒーローなのだ。

画像2


注目②:物語がえげつなく壮大! 地球滅亡まであと7日…「エンドゲーム」は始まりにすぎなかった

ヒーローたちの個性とパワーが最強なら、ストーリーも規模がデカすぎる! 舞台は「エンドゲーム」後の世界。アベンジャーズとサノスの戦いの余波によって、地球滅亡の危機が訪れていた! しかも、残された時間はあと7日……。過去最大級の危機に、ついにエターナルズが立ち上がる。

7000年もの間、人知れず人類を助け、彼らの繁栄を見守ることに徹していた(サノスとの戦いも見守っていた)エターナルズが「動かなければならない」ほどの事態というだけで、ことの重大さが伝わってくる。下手したら「アベンジャーズ」シリーズがここで終了してしまうほどの大ピンチ……となれば当然、とんでもないスペクタクルが待ち受けているに違いない! いち映画ファンとして絶対に見逃せないド迫力の映像体験は、約束されたも同然だ。

画像3


注目③:「ノマドランド」で圧巻の映像美、クロエ・ジャオが監督! 今回も劇場で観るべき“とてつもない映像世界”!

さまざまな意味で超・楽しめそうな「エターナルズ」だが、監督もすごい! アカデミー賞を受賞した監督がマーベル映画のメガホンをとるのは、本作が初めて。観ているだけで涙が出そうになるほどエモーショナルな映像美と、繊細な心情表現で国境を超えた評価を獲得しているクロエ・ジャオだ。

アカデミー賞受賞作「ノマドランド」や、「ザ・ライダー」で観る者に深い余韻を与えてきた彼女が、エンタメ超大作のトップ・オブ・トップであるマーベル映画とのコラボレーションで、何を生み出すのか――。映画好きとしては、劇場の大スクリーンで目撃せずにはいられないところだ。

さらにジャオ監督は日本の漫画に影響を受け、漫画家を目指した経験があるほどの漫画好き。「幽☆遊☆白書」や「SLAM DUNK」、「ワンパンマン」といったタイトルがすらすらと出てくる彼女は、「『エターナルズ』にも日本の漫画の要素を入れた」と発言しており、日本のカルチャー好きとの親和性も高い。私たちと“好きをシェアできる”存在なのだ!

画像4


注目④:キャストがあまりに豪華…主役級が1人、2人ならともかく10人も登場!

新・最強ヒーローチーム、エターナルズの面々を演じるのは錚々たる面々。一人でも大作映画を引っ張ることのできるスターが、なんと10人も出てくる!

まずは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」や「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チャン。そして大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンとキット・ハリントンがそろって出演し、ほか「ダンケルク」のバリー・コーガン、本作がハリウッドデビューとなる「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソク、そして本格的なアクションには10年ぶりに出演するアンジェリーナ・ジョリー! まさにエクストリームな「ここだけでしか見られない」夢の共演を見逃すな!




虹虹虹映画アイテム必見コスモスコスモスコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、フォロー&読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願いします。