第16回本屋大賞を受賞した瀬尾まいこの同名ベストセラー小説を、永野芽郁、田中圭、石原さとみの共演で映画化。血のつながらない親の間をリレーされ、これまで4回も名字が変わった優子。

現在は料理上手な義理の父・森宮さんと2人で暮らす彼女は、将来のことや友だちのことなど様々な悩みを抱えながら、卒業式にピアノで演奏する「旅立ちの日に」を猛特訓する日々を送っていた。一方、夫を何度も変えながら自由奔放に生きる梨花は、泣き虫な娘みぃたんに精いっぱいの愛情を注いでいたが、ある日突然、娘を残して姿を消してしまう。

主人公・優子を永野、血のつながらない父・森宮さんを田中、魔性の女・梨花を石原がそれぞれ演じる。監督は「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲。

映画の見所は星

何と言っても、石原さとみさんの初のお母さん役ですよね!

「自由奔放なシングルマザー」とか「魔性の女」という風に謳われているので、さぞかしわがままで自分勝手な母親だと思うでしょう。

梨花さんはみぃたんのことが大好きだし、みぃたんは、いつも優しくてキラキラしてる梨花さんのことが大好きなのです。

やりたい放題みぃたんを振り回してるだけに見えるけど、梨花さんの心の中にあるのはいつもみぃたんのことなのです。

たぶん人間的にも見た目にも魅力たっぷりの梨花さんに、周りのみんなが振り回されているように見えると思いますが、それが梨花さんの”愛の形”。

そしてもう1人のキーマンは、森宮さん!ただの”いい人”だと思ったら大間違い。

森宮さんは天然記念物レベルの”いい人”です!(笑)

ピアノの音色がこの物語に優しい彩を心地よく与えてくれます。永野芽郁さんと岡田健史さんが猛特訓したという演奏姿も楽しみですね。

届けたいのは”大きな幸せ”とおっしゃる前田監督からのメッセージを受け取ってください。流れる涙はきっと温かいですよ。

 

インスパイアソング SHE’S『Chained』

応募のあった200組ものアーティストの中から選ばれたSHE’S。

ピアノが物語をつなぐ一つの大切なアイテムとなっているので、印象的なメロディを奏でるピアノロックバンドSHE’Sはまさに映画にぴったり!

人それぞれの人生を歌いあげた歌詞にも注目です。

 コアラ映画のアイテムコアラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンキスマーク


 

 

 

 

 

 

 

皆さん、フォローありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願いします。




映画 vs 原作|見どころやキャストを徹底解説