芥川賞作家・綿矢りさが、高校生による禁断の三角関係を描いた同名小説を、「ジオラマボーイ・パノラマガール」「樹海村」の山田杏奈主演で映画化。

明るく成績優秀で校内では人気者の愛は、同じクラスのたとえに片思いをしている。目立たず、教室でもひっそりと過ごす地味なタイプのたとえは、どこか人と関わりを持つことを避けているように見え、愛はなかなか近づけずにいた。

そんなたとえが誰かからの手紙を大事そうに読んでいる姿を偶然目撃した愛は、ある夜、悪友たちと学校に忍び込んだ際、その手紙を 盗んでしまう。手紙は、糖尿病の持病を抱える陰気な少女・美雪からのものだった。学校でも目立たない美雪とたとえが密かに交際していることを知った愛の思いは乱れるが、その気持ちを隠して美雪に近づく。そこから愛と美雪、たとえの三角関係が始まるが……。監督はオムニバス映画「21世紀の女の子」でも注目を集めた若手監督・首藤凜。

上差し上差し上差し上差し上差しポチッと

ひらいてロケ地撮影場所は?学校やホテルへのアクセスも調査!

旧足利西高校

主人公の木村愛が片想いしている西村たとえ、その恋人である新藤美雪が通う高校です。

ユナイテッドシネマ アシコタウンあしかが

映画館でも撮影されています。

この映画館は足利市内のショッピングセンター内にあります。

岩下書店

この岩下書店は足利市に古くからある書店でたとえの通っている書店だと予想しています。

カラオケ館足利朝倉店

この場所は美雪が2人で話しているシーンに使われています。

サンマルユ足利店

ルーム数全24室のラブホテルです。

美雪が一緒にいて、たとえ美雪を迎えに来るシーンで使われています。

coco spoon(ココスプーン)

DORAMA足利店

この場所は、が仲良しグループでクレーンゲームなどで遊んでいるシーンで使われています。

赤門セミナー足利店

高校3年生で受験生である、成績の良いと東京の難関大学へ志望しているたとえが通っている予備校のシーンだと予測しています。