解説バスケバスケバスケ
NBAのスター選手カイリー・アービングが特殊メイクで老人に扮し、ストリートで勝負を挑むという、米ペプシのCM用ドッキリ企画から生まれたキャラクター「ドリュー爺さん」を長編映画化した青春スポーツコメディ。

あるトラウマからプロ選手の夢をあきらめ、ストリートバスケチームのコーチをしている青年ダックスが、ひょんな事からかつて伝説のバスケ選手だったドリュー爺さんと出会い、ドリームチームを結成してニューヨーク最大のストリートバスケ大会に挑んでいく姿を描く。

オリジナルの企画同様にアービングがドリュー爺さんを演じているほか、シャキール・オニール、レジー・ミラー、クリス・ウェバー、ネイト・ロビンソンら元NBAのトップ選手たちが同じく特殊老けメイクを施し、ドリュー爺さんのチームメイトを演じている。監督は「ドラムライン」のチャールズ・ストーン3世。

映画レビューロケットロケットロケット

面白かったし楽しかった

2018.10.16 試写会

バスケット👐➰🏀をあまり・・・
ほとんど見ていないし分からない私ですが面白かったし楽しかったそしてカッコ良かった
昔の仲間・・・
好きなことをする事で・・・
本当に爺さん、半端ないって!

最後に流れるテロップも映像が面白いので最後まで観てほしいです。
是非映画館で😄

じいちゃんカッケェ!!!

NBA選手たちが特殊メイクでおじいちゃんを演じる映画で、古き良き王道コメディー映画っていう感じです。

私にとってバスケ映画といえばマイケルジョーダンのスペースジャムでしたが、こっちの方が迫力がすごいです。スペースジャムはマイケルジョーダンただ一人で、CGも含めてすごおもしろい映画でしたが、こちらは複数のプロたちがばかすかダンクを決めて、スリーポイントをシュッと決めて、ずっと本物のゲームを観ている感じでした。全バスケ好きに観てもらいたい映画です。

コートの外ではヨボヨボしている腰が曲がったおじいちゃんたちですが、コートに入った瞬間からセス美がしゃんと伸びていて若さを感じます。笑
おじいちゃん一人一人の個性が強くて、ほかのキャラクターたちもそれぞれのくせがすごくて、セリフの掛け合いがめちゃくちゃ笑えます。DVDを家でお菓子と友達とかと一緒にゆるく観たい感じの映画です。



まだまだ、この作品の情報は
続きますよ
   こちらをクリック
   下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

読んでいただき感謝しております。