11.声優、作詞、歌唱を務めた有名ジャズシンガー!?

本作でペグの声を吹き込んだペギー・リーは有名なジャズシンガーです。

彼女は本作で声優を務めた他にも、本作のオリジナルソングの作詞や『彼がトランプさ』『ララルー』の歌唱も務めています。




12.アニメーターとして最後の作品!?

『わんわん物語』はディズニーの伝説的存在“ウルフギャング・ライザーマン”がアニメーターを務めた最後の作品です。

その後、ウルフギャングは『101匹わんちゃん』『ジャングル・ブック』など監督業へキャリアを移しました。




13.『わんわん物語』幻のキャラクター!?

本作には元々、隣人のペットのカモや”トリルビー”という名前のカナリアのキャラクターが登場する予定でしたが、最終的にカットされたそうです。


14.トランプの幻の曲!?

また、本作には『I’M FREE』というトランプをテーマにした幻の曲があったそうです。

トランプをブラッシュアップするうちにキャラクターと楽曲の世界観が合わなくなったためカットされることになりました。





残り三つはこちらからラブラブラブ

下三角下三角下三角下三角下三角


アップアップアップ見てねぇおねがい





記事を読んでいただきありがとうご

ざいます。これからも、たくさんの

人に読まれるように、頑張ります。

ウインクウインクウインク