今日はびっくりした出来事がありました(≧∇≦)b




冬になるとうちの家は朝起きたら、窓の結露がすごい。


「これって放って置くとカビの原因だ!!!」

とA型性格発揮の私。








           ↑

なんと言えばいいんだろう???

そのまま「結露取り」か???



以前は毎朝雑巾で水滴を取り、新聞紙で拭き上げていた。

(あ~よくやってたなぁ~私(自分で自分を・・・・(笑))



しか~し、100均でこの「結露取り」をゲットしてからは、

サササ~~~~と水滴をやっつけおしまい!!




今朝はその何分もかからない「結露取りの作業」を後回しにして、

先に洗濯干し!!



しばらくして気付くと、

さっきまで私の足元のハンガーとか洗濯ばさみが入っているカゴを

ガサガサしていたハルが居ない(°Д°;≡°Д°;)



部屋を覗いてみると、

結露たっぷりの窓のところで遊んでいるではないか~~(。>0<。)



「洋服が濡れちゃう~~~~~」

と思い急いで近づくと・・・・




ハルの手には・・・・・



なんと・・・・





「結露取り」が!!Σ(・ω・ノ)ノ!!




それを何とか持って一生懸命結露を取っている!!!!

(親バカのようですが、ホントに使い方はあっていた)






カーペットのゴミ取りの「クルクル」は

何度か教えたから真似することはあったが、

結露取りはさせた事が無かった!!!



ハンガーや洗濯ばさみが沢山入っているカゴの中から

「結露取り」を見つけ、

そして自分で持って窓に行き、

正しく使用する(≧▽≦)



幼児の能力バカに出来ないわ~~~~o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ブラボ~~~(≧∇≦)ノ


「おりこうさんのはぁちゃ~~ん」

と何度も褒めてあげましたо(ж>▽<)y ☆



よ~~し、

これからはいろんな事を教えて、家事を手伝ってもらっちゃおうっと( ´艸`)





最近、

「○○ ハルキく~~ん!」

と言うと、手をあげるのと同時に

「アイ」

と声がでるようになりましたヾ( ´ー`)

可愛いわぁ~~~(笑)