今日はびっくりした出来事がありました(≧∇≦)b
冬になるとうちの家は朝起きたら、窓の結露がすごい。
「これって放って置くとカビの原因だ!!!」
とA型性格発揮の私。
↑
なんと言えばいいんだろう???
そのまま「結露取り」か???
以前は毎朝雑巾で水滴を取り、新聞紙で拭き上げていた。
(あ~よくやってたなぁ~私(自分で自分を・・・・(笑))
しか~し、100均でこの「結露取り」をゲットしてからは、
サササ~~~~と水滴をやっつけおしまい!!
今朝はその何分もかからない「結露取りの作業」を後回しにして、
先に洗濯干し!!
しばらくして気付くと、
さっきまで私の足元のハンガーとか洗濯ばさみが入っているカゴを
ガサガサしていたハルが居ない(°Д°;≡°Д°;)
部屋を覗いてみると、
結露たっぷりの窓のところで遊んでいるではないか~~(。>0<。)
「洋服が濡れちゃう~~~~~」
と思い急いで近づくと・・・・
ハルの手には・・・・・
なんと・・・・
「結露取り」が!!Σ(・ω・ノ)ノ!!
それを何とか持って一生懸命結露を取っている!!!!
(親バカのようですが、ホントに使い方はあっていた)
カーペットのゴミ取りの「クルクル」は
何度か教えたから真似することはあったが、
結露取りはさせた事が無かった!!!
ハンガーや洗濯ばさみが沢山入っているカゴの中から
「結露取り」を見つけ、
そして自分で持って窓に行き、
正しく使用する(≧▽≦)
幼児の能力バカに出来ないわ~~~~o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
ブラボ~~~(≧∇≦)ノ
「おりこうさんのはぁちゃ~~ん」
と何度も褒めてあげましたо(ж>▽<)y ☆
よ~~し、
これからはいろんな事を教えて、家事を手伝ってもらっちゃおうっと( ´艸`)
最近、
「○○ ハルキく~~ん!」
と言うと、手をあげるのと同時に
「アイ」
と声がでるようになりましたヾ( ´ー`)
可愛いわぁ~~~(笑)