- 前ページ
- 次ページ
2010年始まりましたね!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
元旦にお年玉として、
『ウルトラマン』の映画を見に行ってきました!
(パパとぺーさんはお留守番♪)
今回の映画はかなり面白かったです☆☆☆
ハルキは映画の内容より、大きなポップコーンとジュースが楽しみのようですが(笑)
お久しぶりです!
年賀状を書くために何人かのお友達と連絡を取りました♪
みんな元気そうでなによりです(^^)
クリスマスイブの今日、
現在の二人の様子をちょっとだけメモしますo(^-^)o
ハルキ(四歳二ヶ月)
・学期末に幼稚園の担任より指導あり
集団生活をしていって、少しずつ色んな事を勉強してもらいたいです
・ジュンペイにはものすごく優しいお兄ちゃん☆☆☆
全く意地悪をしません!エライ
・幼稚園に好きな女の子が二人(笑)いる
・平仮名が殆ど読めるようになった☆☆☆やった~♪
書けませんが、拾い読みではなくてけっこうしっかり読めます!
・カタカナは半分位読める
(ポケモンの種類を覚えたい為に頑張っているようだ)
・戦闘系を少しずつ卒業中
(シンケンジャーなどからポケモンへ)
・現在『時計』理解に向け勉強中 しかし10以上の数が読めない?理解がイマイチ。
数は100まで数えれる
・知育系では『百玉そろばん』『チューターシステム』を遊び程度にしてます!
使ってみて感想は、ズバリ
『親のやる気』ですね~(笑)
百玉そろばんもチューターも何度か教えれば出来ます♪
ただ、一人では無理なので私のやる気次第です(__)
・遊びは相変わらず『オママゴト』などが好きです!
ジュンペイが遊ぶような物にも再びハマリ中(^_^;)
・自転車は現在16インチの補助輪あり
春から補助輪を外す予定です!
・ママに似ず、超運動オンチ(笑)
ジュンペイ(一歳二ヶ月)
・スーパー一歳児(笑)
10ヶ月から歩き始め、今では常に小走り
右腕を激しく振り回しながら歩きます!
・納豆を食べさせ過ぎたせいか、納豆嫌いになった(汗)
・言葉は
「ママ」「パパ」「まんま」「パンパン」位
・ 理解力は同じ頃のハルキより有り
「ポイポイよ~」と言えばごみ箱へゴミを捨てる
ただし、私のキーケースやレンタルDVDも捨て大事件を起こす
・絵本に全く興味無し
家の絵本を破く係
ジュンペイを見て、ハルキは絵本の扱いが丁寧だと初めてわかった!
・すばらしい運動神経の持ち主!
玩具はなんでも投げるが軽く5メートルは飛び、
一瞬怒る事より褒めたくなる(ダメ、絶対)
今のところは
優しい兄&やんちゃな弟です!
これからどうなるかな~?
さてさて、サンタクロースの準備をします(笑)
ホットプレートで火傷しました(:_;)
ハルキよりも元気いっぱいのジュンペイ(^_^;)
怪我には気をつけなきゃ~。
そんなジュンペイさん、
11ヶ月になってからテクテク歩くようになりました♪
まだまだ8割はスーパーハイハイなんですけどね~!
誕生日には靴買ってあげなきゃ~☆
ハルキよりも元気いっぱいのジュンペイ(^_^;)
怪我には気をつけなきゃ~。
そんなジュンペイさん、
11ヶ月になってからテクテク歩くようになりました♪
まだまだ8割はスーパーハイハイなんですけどね~!
誕生日には靴買ってあげなきゃ~☆
IKEAグッズ、ゲットしました~〓〓〓
このカラフル食器は有名だよね~〓
ハルのお友達が来た時用にと思い、ママ友に買ってきて貰いました~〓
幼稚園のママ友なんだけど、自宅の隣がIKEAなんだとか〓
いいなぁ~〓〓〓
あっ、ジュンペイがバラバラにしちゃった〓
このカラフル食器は有名だよね~〓
ハルのお友達が来た時用にと思い、ママ友に買ってきて貰いました~〓
幼稚園のママ友なんだけど、自宅の隣がIKEAなんだとか〓
いいなぁ~〓〓〓
あっ、ジュンペイがバラバラにしちゃった〓








