LOVERS-100324_124034.jpg

ビスコッティ…☆

世界一おいしいです(^O^)


これ、ハルと同じクラスのママさん手作りお菓子☆
美味し過ぎる~!
LOVERS-100119_185156.jpg

ハルキの絵は、
『目』が黒丸ではなく、
白目部分があります(^o^)


動物や魚ももちろんこの目を書くので、なんだかリアルです!!
LOVERS-DVC00042.jpg

2010年始まりましたね!
今年もよろしくお願いしますm(__)m


元旦にお年玉として、
『ウルトラマン』の映画を見に行ってきました!
(パパとぺーさんはお留守番♪)

今回の映画はかなり面白かったです☆☆☆
ハルキは映画の内容より、大きなポップコーンとジュースが楽しみのようですが(笑)
LOVERS-DVC00029.jpg

お久しぶりです!

年賀状を書くために何人かのお友達と連絡を取りました♪
みんな元気そうでなによりです(^^)


クリスマスイブの今日、
現在の二人の様子をちょっとだけメモしますo(^-^)o



ハルキ(四歳二ヶ月)
・学期末に幼稚園の担任より指導あり
集団生活をしていって、少しずつ色んな事を勉強してもらいたいです

・ジュンペイにはものすごく優しいお兄ちゃん☆☆☆
全く意地悪をしません!エライ

・幼稚園に好きな女の子が二人(笑)いる

・平仮名が殆ど読めるようになった☆☆☆やった~♪
書けませんが、拾い読みではなくてけっこうしっかり読めます!

・カタカナは半分位読める
(ポケモンの種類を覚えたい為に頑張っているようだ)

・戦闘系を少しずつ卒業中
(シンケンジャーなどからポケモンへ)

・現在『時計』理解に向け勉強中 しかし10以上の数が読めない?理解がイマイチ。
 数は100まで数えれる

・知育系では『百玉そろばん』『チューターシステム』を遊び程度にしてます!
使ってみて感想は、ズバリ
『親のやる気』ですね~(笑)
百玉そろばんもチューターも何度か教えれば出来ます♪
ただ、一人では無理なので私のやる気次第です(__)

・遊びは相変わらず『オママゴト』などが好きです!
ジュンペイが遊ぶような物にも再びハマリ中(^_^;)

・自転車は現在16インチの補助輪あり
春から補助輪を外す予定です!
・ママに似ず、超運動オンチ(笑)



ジュンペイ(一歳二ヶ月)
・スーパー一歳児(笑)
10ヶ月から歩き始め、今では常に小走り
右腕を激しく振り回しながら歩きます!

・納豆を食べさせ過ぎたせいか、納豆嫌いになった(汗)

・言葉は
「ママ」「パパ」「まんま」「パンパン」位

・ 理解力は同じ頃のハルキより有り
「ポイポイよ~」と言えばごみ箱へゴミを捨てる
ただし、私のキーケースやレンタルDVDも捨て大事件を起こす

・絵本に全く興味無し
家の絵本を破く係
ジュンペイを見て、ハルキは絵本の扱いが丁寧だと初めてわかった!

・すばらしい運動神経の持ち主!
玩具はなんでも投げるが軽く5メートルは飛び、
一瞬怒る事より褒めたくなる(ダメ、絶対)




今のところは
優しい兄&やんちゃな弟です!
これからどうなるかな~?

さてさて、サンタクロースの準備をします(笑)
LOVERS-090929_103754.jpg
私の愛車〓
後ろの水色ヘルメット、顔が全く見えてません〓
 
 
ご無沙汰してます〓
パソコンが故障し(いやモデムか〓)、
ネット生活から遠ざかってます〓
 
ハルキの運動会とか、二人の誕生日とかアップしたいことが沢山ですか、携帯からなのでまた今度〓
 
皆様、インフルエンザには注意をLOVERS-01_30_10_16002333.gif
LOVERS-090922_151306.jpg
ホットプレートで火傷しました(:_;)

ハルキよりも元気いっぱいのジュンペイ(^_^;)
怪我には気をつけなきゃ~。

そんなジュンペイさん、
11ヶ月になってからテクテク歩くようになりました♪
まだまだ8割はスーパーハイハイなんですけどね~!
誕生日には靴買ってあげなきゃ~☆
LOVERS-090907_133305.jpg
IKEAグッズ、ゲットしました~〓〓〓


このカラフル食器は有名だよね~〓
ハルのお友達が来た時用にと思い、ママ友に買ってきて貰いました~〓


幼稚園のママ友なんだけど、自宅の隣がIKEAなんだとか〓
いいなぁ~〓〓〓


あっ、ジュンペイがバラバラにしちゃった〓
LOVERS-090905_132058.jpg
こんにちは、ハルです!


ジュンペイにとっても優しいお兄ちゃん☆☆☆





…ですが、幼稚園に行きたくない病です(>_<)

「ジュンペイちゃんとママと遊びたいんだよ~」
が口癖です。
LOVERS-090904_134523.jpg
やんちゃになってきましたf^_^;


お久しぶりです♪
ジュンペイ、ただいま10ヶ月☆☆☆


歩くのはまだまだだけど、「たっち」は10秒位は出来るようになりました(^O^)