株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

 

この度、wicot(ウィコット)スカルプセラム(医薬部外品)をお試しさせていただいました。

 

wicotを開発した株式会社ピュールは、福岡県糸島市の自然豊かな場所に自社工場を持つ化粧品メーカーだそう。

糸島といえばブランド化された野菜、海沿いはおしゃれな飲食店やフォトスポットなど福岡市の郊外で人気のエリアというイメージが強く、食品工場はあっても化粧品の工場まであることは知りませんでした。

 

 

 

日本へ帰国してからというもの、数々のアレルギー物質に反応し、耳鼻咽喉だけではなく、体表面はもちろん、頭皮の状態も芳しく無く悩みの種でした。

皮膚が乾燥しやすく、ヘアオイルをつけることで更に頭皮の油分バランスが崩れることもしばしば。

そして、抜け毛が多く、年齢を重ねるとともに細く短い毛が目立つようになっていました。

 

 

 

今回、フランス滞在と重なるタイミングで提供いただいたこちら、スカルプセラム。

#3とあるように、シャンプー、トリートメントの後の三番目のステップとして使用するスカルプケアアイテムになっています。

セラムなのに片手でも使用しやすいスプレー仕様。

洗髪後のドライヤー前と朝のセット前に10プッシュ程度を地肌にまんべんなく直接スプレーして、指の腹でマッサージしながらなじませます。

ハーバルシトラスの香りですっきりとしていて、サラッと肌触りもよく、手に残るベタつきは全くありません。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wicotは日本で初めてCOSMOSオーガニック認証を取得した医薬部外品のスカルプセラム(育毛剤)。
品質だけでなく、シンプルなデザインと包装もオーガニックの雰囲気を演出していて、私は気に入っています。
フランス滞在中はシャワーの水も日本の成分と違って乾燥しやすく、髪がごわつきやすくなるのですが、今回はこのスカルプセラムのおかげか頭皮も髪もいつもどおりの状態で過ごせています。
 
 
 
 
 
頭皮も顔の皮膚と繋がっているので、顔のお手入れと同じように早めにケアしていくことでトラブルを予防できるのはいいなと思いました。
 
 
 
※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら