こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

フランスの家族からクリスマスプレゼント🎁がもらえるであろうと予測し、絶賛フランスから持って帰ってきた食材の消費期間で、食後のデザートでチョコレートを食べる日々が続いています。


 

 















夏にフランスへ帰ったときには、チョコレートは要らないって言ったのに、何故か買ってきていて、私は暑い時ってチョコレート食べる気になれないので、なかなかなくならなかったんです。

100%カカオのチョコレートはフランス人旦那が本当に欠かさず毎日の食事の最後に食べているので既に消費済みなのですが、ミルクチョコレートやチョコレートお菓子は私でも甘く感じてしまうほどで全然減りませんでした。
いつも砂糖を控えた食事をしているんだと実感します。

フランス人でも100%カカオのチョコレートを積極的に摂る人はそれほど多くはなく、フランス人の友達もうちの旦那が勧めて“美味しい”“これなら食べれる”となったのがアラン・デュカスの100%カカオのチョコレートでした。

東京へ行ったときに羽田空港のアラン・デュカスの店舗を覗いてみたのですが置いてなくて、オンラインショップにも取り扱いが無いので、最後の最後まで大事に食べていたチョコレートです。


 


 

 















今では大好きなナッツがキャラメリゼされたチョコレートもだいぶ甘く感じそうだな😳

ダークチョコレートのオランジェットなら問題なく食べれそうだけど。

















パリの家ではご近所のジャンシャルルロシューのチョコレートも食べたいな🥰

 

 

久しぶりにアメトピに掲載させてもらいました😃

掲載された記事はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

↓インスタグラムはこちらから↓

 

 

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴