ひとりごと。(色々話) | 寛解した元メンヘラ女のひとりごと

寛解した元メンヘラ女のひとりごと

PTSD、境界性人格障害、ACなどが寛解した元メンヘラ女のひとりごと。



こんばんは( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

先日のざわざわした気持ちを夫と話し合い、うちの内情を知っている友達に相談し、落とし所を見つけて何とか落ち着いています。

解決したわけではないし、どこから生まれてきているのかも解らない罪悪感にもやもやして沈みこむ事もありますが、考えても答えの出ないどうしようもない事は考えても仕方ない、という夫の言葉で浮き上がっています。

おかげで今日は毒母が居ても然程気にならずにゆっくりと料理しました♡ストレス発散♡♡



今日は朝から車の定期点検のためにディーラーへ赴き、待ち時間に数年ぶりに持参した小説を読んだのですよ。小さい頃から漫画も小説も大好きで、物語にどっぷり浸ると長編の映画を観た後のような心地よい満足感と疲れが出るんです。

この満足感って、やっぱりデジタルじゃあ難しいんですよね。紙媒体だからこその物なのです。

小説は情景が映画のように脳裏に浮かんで物語を進めていくし、漫画は絵があるぶん脳内に声や環境音が響きます。
解りやすく説明すると小説は音の無い映画で、漫画は音つきのアニメとして脳内で再生されるのです。

ただ読むだけじゃないので、脳がおそろしく疲れるんでしょうね(笑)
今日はぐっすり眠れそうです。

何を読んでいたかっていうと、少し前に流行ったあれです、池井戸潤著書半沢直樹シリーズのオレたちバブル入行組( ´-` )

読み終えたので、明日はオレたち花のバブル組を読みます。池井戸潤の本は読みやすくて楽しい。

自室の片隅に天井と床に補強を入れて、本を沢山置ける一角を作っているのですが、2千冊入る本棚がもう溢れています……。夫は気に入った物は紙媒体で買う人で、私は欲しい物は全て紙媒体で買う人なので、こんな事になってます。

読まない本は売っちゃえばいいじゃんって言われるんだけど、いま読まないだけで、また読みたくなった時に困るんだよねぇ。しかし少し整理しないとなぁって思っています。うん、思っているだけです。

( ・∇・)ワハー

そして私は腐ってもいるので、腐った漫画も沢山あるんですよねぇ……。どうしようもないオタクですとも……。

さて!気分が上がった所でシャワーでも浴びますか!
この心地よいまま、お布団に入るぞー!

おやすみなさい。