ひとりごと。(料理話) | 寛解した元メンヘラ女のひとりごと

寛解した元メンヘラ女のひとりごと

PTSD、境界性人格障害、ACなどが寛解した元メンヘラ女のひとりごと。




めーっちゃくちゃ良い天気アップアップ
歩いてるだけで汗が流れるよ歩く

歩かないけど(笑)

夜勤明けで帰宅して、晩ご飯の下拵えを済ませた所。
今朝は利用者が下血しちゃってばたばたしてたわニヤリ疲れたぁ。疲れてるんだけど、夜勤明けって妙にテンション上がってるんだよね笑ううさぎ笑ううさぎ

横になったら秒で眠りに落ちるくせに笑い泣き

夜中に、今日の献立考えててさ。YouTube観たりしてたんだけど、すっごく美味しそうなのがあったの!!ラブラブ
これ、絶対作るラブって決めて買い物してきたチョキ


 



美味しそうじゃない!?




そして作った漬けだれがこちらになりますニヤリ

ナンプラーは私も夫も嫌いなので使用せず。





大ぶりの茄子3本と、大葉が20枚スター

なんかね、漬けた瞬間から食べられるって言ってたから味見してみたの。

めっっっっっちゃ美味しい……よだれ
絶対ごはんに合う味びっくりマーク

んふふ、レパートリー増えたわ。
これはリピする。作り置き出来るのっていいよね。これから夏野菜がいっぱい出てくるし、茄子もピーマンも漬け込んで食べたい飛び出すハート

トマトにも合うよ、多分。冷奴にたれをかけても絶対いけるはず合格

後はねぇ、




豚キムチ。たっぷりキムチに豚バラを漬け込んで、夫が帰宅したら炒めるのニコニコ




アスパラ(安かった)ときゅうり(安かった)とかにかまの和えたやつ。

で、今日は美味しい白米が食べたいので!!




これですわよだれよだれ
香り米入れてごはん炊くと幸せになれる。

後は私が食べたいから冷凍のえびちり春巻き買ってきた。甲殻アレルギーがあるくせにえびもかにも大好きなんだよなぁ絶望

生がだめなんだけどね。きちんと火が通ってるのは出ないんだよ、アレルギー。不思議だよねぇ。

さあて、夕方までは自由時間飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

軽くご飯食べて、気づいたら寝てるだろうな(笑)

おやすみなさい大あくび