こんばんは音譜


前回の記事をアップした後、お仕事落ち着くかな?と思っていたら、結局バタバタでブログ更新できず。。。汗


ここにきてちょっと落ち着いてきたので、7月のお出かけ記事等、順次アップしていきますねo(^-^)o


本日は、7月上旬に参加させて頂いたフルーツ&ラッピングコラボレッスンです☆


以前、6月のフルーツカッティングレッスンをアップいたしましたが、食空間コーディネーター、フルーツアートプロフェッショナル等多彩な資格をお持ちのSaWaRa先生 と、


少人数制ラッピングサロン "Mint Blue"を主宰されているラッピングコーディネーターkeiko先生 とのコラボレッスンラブラブ



まずはラッピングレッスンで教えて頂いた作品です↓





ボトル(白ワインビネガー)のあわせ包みに、ブルーのお花とタグを用いたラッピングと、


カットフルーツを詰めたお土産用のカップラッピング音譜


皆様の作品をずらりと並べて☆


スタイリッシュで、夏らしく爽やかでとってもかわいいラブラブ



こちらは私作↓





keiko先生に手取り足取り教えて頂きながら、何とか完成できました!


レッスンで教えて頂いたあわせ包みは、ワインをプレゼントするとき等、かわいくラッピングできるので便利ですね(*^o^*)



そして、フルーツカッティングレッスンは、パイナップルボートでしたパイン





SaWaRa先生の分かりやすいレッスンでこちらも無事完成~~音譜





甘くて美味しいパイナップルボートpineapple*


キウイのフラワーカップが難しかったけれど、自宅でもぜひ作りたいo(^-^)o



全体像はこちら↓






南国の海をイメージした、夏らしいテーブルコーディネート、素敵ですラブラブ





keiko先生が準備してくださった、パイナップルを使ったフィンガーフードとともに☆


手作りのパイナップルのコンフィチュールもパウンドケーキも美味しかった~~ラブラブ





この日は梅雨らしいあいにくのお天気でしたが、テーブルの上は爽やか夏気分音譜






夏らしい、ボート型の紙ナプキンの折り方も教えていただきましたo(^-^)o





こちらはノンアルコールのフルーツポンチ☆


スイカ、メロン、青リンゴ等、SaWaRa先生がカットしたフルーツと、keiko先生お手製の白玉入り音譜





シュワシュワで爽やかな甘さで美味しかったですラブラブ



かわいくて、楽しくて、美味しくて、盛りだくさんのコラボレッスン音譜


SaWaRa先生、keiko先生、ご準備等大変だったと思いますが、とっても楽しいレッスンをありがとうございました☆


ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございましたo(^-^)o