こんばんは音譜

書きかけの旅行記事がたまってはいるのですが

旅行記事を書き上げるには気合いが必要なのでおこるダーッ

前回に引き続き、さらりと書けるスイーツ記事をアップいたします~☆


先日、お仕事の帰り、赤坂見附で乗り換えついでに途中下車

向かった先は、私のブログに何回か登場している、西洋菓子しろたえですo(^-^)o





一仕事終えてお疲れモードだったことと、こちらのケーキは小ぶりということで、ケーキは2つオーダー音譜


レアチーズケーキ(260円)とデリス・パンプキン(350円)です☆


しろたえのレアチーズケーキ、大好き~~ラブラブ


しろたえに来ると必ず頼みます(*^o^*)(以前しろたえのレアチーズケーキについて書いた記事はこちら→しろたえ★


ずっしりと濃厚でいながら、甘味と酸味のバランス良く、いつ頂いても美味しいo(^-^)o


下に敷かれたほんのり甘いクッキー生地も、濃厚なレアチーズによく合います音譜



デリスパンプキンはかぼちゃのプリンのケーキかぼちゃ。


やさしいかぼちゃのお味でこちらも美味しかったです☆





ケーキとよく合う珈琲は、400円と良心的な価格です☆



西洋菓子、という呼び名がぴったりくる老舗のケーキ屋さんにて


ひとときの癒しタイムを満喫しましたラブラブ



そして、昨日の日曜日は池袋でお仕事だったので、帰りにデパ地下へ音譜


先日、素敵なセレブマダムのT様が、美味しそうな宮崎県産マンゴー記事をアップなさっているのを拝見して、


そういえば、そろそろ国産マンゴーの旬の時期~~!マンゴー


と思い出し、マンゴースイーツを購入すべく、池袋東武にある新宿高野へ足を運んでみましたo(^-^)o







ショーケースに並ぶフルーツたっぷりのスイーツたちにテンションが上がります音譜


見ているだけで幸せ。。。( ´艸`)


食べるともっと幸せですが(笑)



雑誌に掲載されたという、マンゴー入りロールケーキを宮崎県産マンゴーで覆ったマンゴーたっぷりのロールケーキも気になりましたが


ロールケーキを一本食べ切ることへのカロリー的な心配と、ショートケーキを食べたい気分だったので





宮崎マンゴーショート(756円)とマスクメロンショート(648円)を購入しました音譜





まあるくくりぬかれたメロンがかわいい~~音譜


みずみずしいメロン&甘さ控えめ生クリームが美味しいラブラブ





そしてこちらもみずみずしいマンゴー音譜


宮崎県産マンゴーは、とろける濃厚な甘さで美味なりラブラブ



美味しいスイーツを頂けるのなら、日曜日のお仕事も苦になりません( ´艸`)


今週もバタバタと立て込んでいるので、スイーツに癒される日々が続きそうです☆