昨日、青山から職場へ戻る途中。。。


19時30分からの打合せまで、まだ時間があったので、赤坂見附で降りたついでに改札を出て向かったのは。。。


「しろたえ」さんですラブラブ


Hime's Diary

ここのレアチーズケーキ、大好き☆


大学生の時、家庭教師をしていた子の家で、休憩時間にいつもお茶菓子を頂いていました。


ある日、レアチーズケーキを出して頂き、食べた私の第一声


「すっごくおいしいです!どこのですか!?こんなに美味しいレアチーズケーキ食べたの初めてです(≧▽≦)」


とお母様に問うたところ、赤坂見附にあるしろたえ、とのことでした。


あまりに私がおいしいを連発していたからか、次に行ったときには、しろたえの大きなレアチーズケーキ一本(カットされていないもの)をおみやげにくれました。。。お気遣いすみませぬ(;´▽`A``


ということで、以来、私の中で赤坂見附といえば、しろたえです。



Hime's Diary
☆レアチーズケーキと珈琲☆


レアチーズケーキは250円、珈琲は400円と良心的なお値段です(^-^)/


ここのケーキはどれも小ぶりなので、2個頼むときもありますが(笑)、昨日はおやつタイムにチョコクロを食べたので1個音譜


Hime's Diary


しろたえのレアチーズケーキは、ずっしりと濃厚で、チーズの酸味と甘みのバランスが絶妙


サックリしたタルト生地との相性も抜群です音譜


美味し~~ラブラブ



店内は、古き良き喫茶店という感じで、狭いです。


ゆっくりお茶を楽しむという雰囲気ではないですが、ケーキを楽しむお客さんでいっぱいo(^-^)o


テイクアウトしていくお客さんもひっきりなしで、人気がうかがえます。


オススメはレアチーズケーキですが、ほかのケーキもおいしいし、お値段もお手頃なので、

赤坂見附に行かれた際には、ぜひ寄ってみて下さい☆