こんばんは音譜

 

今日は雨の1日でしたね雨


 

今日はお仕事で永田町へ

 

 


 

国会議事堂に来たわけではないのですが、国会議事堂を見ると写真に撮りたくなってしまうのはなぜでしょう~


 

 
 
雨の中咲き誇る満開の桜桜
 
素敵ブロガーの方々も書かれていますが、雨の日の桜も風情があって綺麗ですねo(^-^)o
 
雨の日は、桜の色がより鮮やかになるような気がします音譜
 
桜の向こうに見える建物は、国立国会図書館です本
 
目標に向かって頑張っていた頃、大学の図書館だけでは飽きてしまうので、気分転換に国会図書館や都立中央図書館等に行っていたことを思い出し・・・・・
 
桜にも誘われたのでしょうか、あれからずいぶん月日が流れたな~と、懐かしくも何だか切ない気持ちになりました
 
初心忘るべからず、と自らに言い聞かせつつ、銀座に戻り。。。
 
 
永田町だったので有楽町線を利用し、銀座一丁目駅で降りてから
 
一仕事を終えた疲れを癒すために、スイーツを頂くことにラブラブ
 
 
前置きが大分長くなりましたが、ようやく本題です( ´艸`)
 
銀座一丁目駅から近い、「CAFE FREDY 」へナイフとフォーク
 
カフェフレディは、ノーリーズの地下1階にあるカフェですナイフとフォーク
 
かわいらしい店内に、女子受けのするカフェご飯やスイーツが揃っているので、ランチやお茶にたまに利用していますo(^-^)o(以前アップしたランチの記事はこちらです→  )
 
 
今日は、疲れたからだに甘いもの~~ということで、フレンチトーストをオーダーしました☆
 
嬉しいことに、フレンチトーストの量が選べるので(この辺りもツボを押さえていると思います!)、スモールサイズのセット(ドリンク付きで1000円)にしました(*^o^*)
 

 

 

 
カフェフレディのフレンチトーストは、バケットを使用していますバケット
 
周りはカリっと焼かれていて、中は、アパレイユが染みこんで、ふんわりしっとりラブラブ
 
卵のお味よりも、ミルク&バターの風味を感じるフレンチトーストです音譜
 
添えられた生クリームは、甘さ控えめなので、たっぷりつけてもそれほど罪悪感を感じません。。( ´艸`)
 
 


 

お好みにより、メープルシロップをかけてどうぞ音譜

 

フレンチトーストは、プレーンなもののほかに、フルーツが添えられたものやチョコレートがかけられたものなど、いろいろな種類があります☆

 

バニラアイス等のトッピングもできますよバニラアイス


 

カフェフレディでフレンチトースト、美味しかったですラブラブ

 

ごちそうさまでした~~o(^-^)o

 

銀座の端っこにあるのでなかなか行く機会がないかもしれませんが、ランチにお茶に、使い勝手のよいカフェです音譜

 

ちなみにランチは15時までオーダー可能なので、遅めのランチにもどうぞナイフとフォーク