こんばんは音譜


先日、船橋駅での乗換ついでに、お昼を頂こうと東武百貨店船橋店へ☆


何を頂こうかな~とフロア案内を拝見したところ、星乃珈琲を発見!


にわかに以前頂いたふわふわパンケーキ を食べたくなり、7階の星乃珈琲店 へ~~DASH!


さすが人気店、ほぼ満席ですキラキラ


並んでいなくてよかった~と思いつつ、席に座り、メニューを拝見ナイフとフォーク





定番の窯焼きスフレパンケーキ音譜


シンプルなパンケーキから、バナナやブルーベリー、アイス等のトッピング付き、モンブランがど~んと載った季節のパンケーキまで、いろいろあります☆





トーストもいろいろ☆




ドリア、カレーやオムライスなどの洋食もあります☆


ふわふわスフレドリアってどんな感じなのでしょう?


気になります~~(^O^)



美味しそうなカツサンドや洋食たちに目移りしながらも、初志貫徹、シンプルなスフレパンケーキをオーダーしましたナイフとフォーク


炭水化物と糖分だけのランチは避けたかったので、気休めではありますがサラダもオーダー(*^o^*)



店員さんの説明では、パンケーキは焼き上がるまで20分くらいかかるとのこと☆



すぐにやってきたサラダを頂いた後、





パンケーキの待ち時間は、読書タイムに本






只今、先月28日に発売されたダン・ブラウンのインフェルノを読んでいます

ハードカバーはバッグの中でかさばるので普段あまり買わないのですが

ラングドン・シリーズは好きで早く読みたかったので購入しましたo(^-^)o

今回は、ダンテの神曲&ボッティチェッリの地獄の見取り図をモチーフに、フィレンツェが舞台です

ダ・ヴィンチ・コードのときは導入からたたみかけるように面白くて、一気に読み上げましたが

今回は若干スロースターターという感じでしょうか(*^o^*)

まだ130頁ほどしか読んでいませんが、徐々に徐々に、面白くなってきました☆

影響されやすい私は、ダンテの神曲も読んでみたくなっちゃいました本



さて、そうこうしているうちに、スフレパンケーキの登場ですホットケーキ





ホイップバターがのった、まあるい綺麗なパンケーキ音譜





厚さは3~4センチくらいあります☆





メープルシロップをかけまして、いただきま~すo(^-^)o





ふんわりふわふわパンケーキ音譜


シロップが染みて美味しいラブラブ


ちなみにシロップは、メープル、はちみつ、黒糖の三種類から選べます☆



こちらのパンケーキはふわふわで美味しいのですが、ふわふわなゆえにあっという間に食べてしまい、


ダブル(二枚重ね)にすればよかったと後悔。。。(笑)




珈琲は星野ブレンドです音譜


パンケーキとの相性が良く、おかわりをしちゃいました(二杯目からは半額になります)


ふわふわパンケーキ&コーヒー、美味しかったです(*^o^*)


ごちそうさまでした☆

さてさて、この間12月に入ったと思ったらもう1週間経っちゃいましたね


明日は寒気が流れ込んでぐっと寒くなるようです雪の結晶


体調等に気をつけられて、素敵な週末をお過ごし下さいねo(^-^)o