前回の続き音譜

 

エメ・ヴィベールでのランチの後は、Jさんから、おすすめのパン屋さんが渋谷にあると教えていただいたので、Jさんと一緒に渋谷へ向かいましたo(^-^)o

 

向かったのは、宮益坂下にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO 」です☆

 

 


 

ゴントランシェリエは、パリに本店のあるパン屋さんで

 

1階がショップ&カフェ、2階がレストランになっていますナイフとフォーク

 

昨年渋谷にオープンしたそうですが、ぜんぜん知らなかったです~~!

 

お店に入るとパンを買い求めるお客さんでいっぱい☆

 

デニッシュ系からハード系まで、たくさんの美味しそうなパンの中から、Jさんおすすめのパンとスコーンを購入しました~o(^-^)o

 


Hime's Diary-1369694729086.jpg

 

クロワッサンとパンオショコラ音譜

 

ちょっとつぶれてしまいましたが、クロワッサンは、しっかり目の生地で、外はサクっと、中はしっとりもっちり☆

 

バターの芳醇な香り&塩気もちょうどよく、美味しい~~ラブラブ

 

持ち帰りではなく、焼きたてをイートインしたら、きっともっと美味しいでしょうね!


 

パンオショコラも、デニッシュ生地と甘すぎないチョコのバランスがGOOD☆

 

こちらも美味しかったですラブラブ


 

そして、スコーンスコーン

 


Hime's Diary-1369694741017.jpg

 

バニラスコーン(奥)、レーズンスコーン(右)、チョコチャンクスコーン(左)です音譜

 

購入した翌日に頂いたのですが、そのまま頂いても、アルミホイルに包んで7~8分ほどトースターで温めて頂いても、美味ラブラブ

 

食感は、サクッと&ほんのりしっとりでしたo(^-^)o

 

購入した日でしたら、おそらくサクサク感が強いのではないかと思います

 

しっとりスコーンが好きな方は1日くらい置いてからの方が良いのでしょうね~

 

3つとも美味しかったですが、チョコ好きの私は、チョコチャンクがごろっと入ったチョコチャンクスコーンが一番好みでした音譜


 

そして

 


Hime's Diary-1369694798647.jpg

 

ノアプチ☆

 

ざっくり食感でくるみがゴロゴロと入っていて、こちらも美味なり音譜


 

ということで、あれもこれもとたくさん食べてしまいました~~

 

渋谷のブーランジェリーといえば、私の中では以前アップしたVIRON でしたが

 

こちらのパンも美味しい!

 

特にクロワッサンとスコーンが好みでした音譜

 

しかも駅近で立地抜群ですね~☆

 

リピ決定です(*^o^*)

 

渋谷を訪問した際には、ぜひ立ち寄りたいと思います☆

 

Jさん、美味しいお店情報をありがとうございましたラブラブ


 

さて、パンを購入した後は、ヒカリエでショッピング

 

かわいいレインシューズを見つけたので、Jさんとおそろいで購入しちゃいました(*^o^*)

 

関東も先週梅雨入りしたことですし、ご紹介いたします~☆

 

 


 

FAUX PAR PARIS (フォーパパリ)のモチーフ付PVCパンプス音譜

 

フラットなレイン対応シューズです

 

赤、黄、ピンク、ベージュ等々、いろんな色がありまして

 

原色のカラフルなレインシューズもかわいくて気になりましたが、無難に紺を購入しました☆


 

こちらのシューズは、つま先のロゴの部分を取り外して、別売りのチャームやリボンでカスタマイズできるんです


 

 

 

私は白いリボンを購入☆

 

 



付け替えが思ったより面倒そうだったので、とりあえず靴の上にのせてみました(笑)

 

雰囲気が変わりますよねo(^-^)o

 

まだ履いていないので履いた感想は書けませんが、先月買った別のレインシューズはかかとが痛くなってしまったので

 

痛くならないことを願います~~


 

東京は梅雨入りしたとはいえ、今週は晴れるみたいですね☆

 

本格的な梅雨の時期は来週からでしょうか

 

かわいいレイングッズで梅雨を乗り切りましょう~~(*^o^*)