こんばんは音譜


梅雨が明けて、暑~い毎日が続いていますが晴れ、今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね☆


暑~い夏がやってくると、無性に食べたくなる物がありますナイフとフォーク


冷た~いアイス?

暑~いお国の辛いお料理?

キンキンに冷えたビール?


はい、もちろんこれらも食べたくなりますが、私の場合、なんといってもステーキです音譜


それも、上品なこじんまりとしたお肉ではなくて、ガッとお肉を喰らう感じでいただくステーキが食べたくなります☆


先日、みつみつさんのブログにて、


「お肉(上質なタンパク質)を摂取すると、丈夫な血管を作りガンになりにくくなる」


との記事を拝見し(ちなみに豚肉がよいそうです。そのときのみつみつさんの記事はこちら→



さらに先日、


「成功する人は食べる物が違う!~なぜ、できる人は寿司よりもステーキを食べるのか」


という本を見かけ(見かけただけで読んではいません笑)


お肉好きの私は、嬉々としてステーキハウスへとでかけました~o(^-^)o


伺ったのは、以前ブログにも登場した、上野にある「ステーキハウスゲイン」さんです音譜


ゲインさんは、お肉好きの友人から美味しいステーキを食べられると教えてもらって以来、がっつりステーキを食べたいときに訪問していますo(^-^)o


そのゲインさん


上野の大通りから一本入った路地裏にあります☆


店先にはシンプルな看板↓



Hime's Diary



そして、シンプルなショーケースには、潔くステーキのサンプル(生&焼いたもの)のみ↓



Hime's Diary


まさにステーキ命のお店です☆


メニューには、ビーフシチューなどのアラカルトメニューもありますが、ステーキ以外食べたことがないです(*^o^*)


ほかのお客さんも、みなさんステーキを召し上がっていらっしゃいますナイフとフォーク



この日は、休日だったこともあり、念のため予約を入れての訪問でした☆


狭い店内は、ほぼお客さんで埋まっていたので、予約しておいてよかった~~(≧▽≦)



席に着いて、牛刺しと、特上ロース12オンス&特上ヒレ12オンスを注文☆


オーダー後、すぐにセットのサラダ(ステーキに付いてます)がやってきます



Hime's Diary



お店特製のドレッシングは、サウザンアイランドとちょっと酸味の効いたドレッシングと二種類あって


両方かけて頂くのが美味しいです音譜



そして、牛刺しが登場☆


訳あって牛刺しの写真はありませんが、もしご覧になりたい方は過去記事に載ってますのでご覧下さいね(→ゲイン


こちらの牛刺しは、とろける美味しさで本当に美味ですラブラブ


お肉の甘みと旨みをふんだんに感じられます(≧▽≦)


気がつけば、全てのテーブルに牛刺しが(笑)


来たお客さんみなさん頼むほど、美味しいんです☆


おかわりしたいくらいでしたが、ステーキが入らなくなるのでやめておきました~



さて、サラダや牛刺しを頂いている間に、マスターが店内奥に設置された暖炉でステーキを焼きます↓



Hime's Diary


写真、送ってもらったので、ちょっと霞がかかった感じですが~~あせる


マスターは、お客さんと談笑しながらも、お肉に目を光らせつつ


絶妙のタイミングでお肉を取り出しまして。。。



Hime's Diary

ミディアムレアに焼かれたお肉が目の前に運ばれてきました~~☆


こちらは特上ロース12オンスですナイフとフォーク


ジュウジュウと美味しそうな音をたてています音譜


お店の照明の加減であんまり美味しそうに見えないのがちょっと残念!



そしてこちらは特上ヒレ12オンス↓



Hime's Diary

ヒレってこじんまりしたイメージなので、これだけ大きいと迫力ありますね(@_@)


私オンス表示だからあんまりよく考えてなかったのですが、12オンスって340グラムくらいあるんですよね


すごい量です。。。


あ、ちなみに牛刺し含め、一人で食べたのではないですよ!( ´艸`)



こちらのステーキには、ステーキソースが付いていますが


塩胡椒が効いているので、ソースをかけずにそのまま食べても美味しいですラブラブ


ロースは脂身まで甘くて、とろける美味しさ☆


ヒレは柔らかく、お肉の旨みにあふれていました~~音譜



食後には、アイスクリームまたはコーヒーが付いています☆


Hime's Diary


レトロな器に盛られたアイスクリームは、ほどよい甘さでお口をさっぱりとしてくれますラブラブ



Hime's Diary


コーヒーは香ばしくてなかなか美味です音譜



あ~、美味しかった!ごちそうさまでした(≧▽≦)



ということで、ゲインさんにて、美味しいお肉を堪能しましたラブラブ


つい先日も、お肉、堪能した気がしますが(笑)



そういえば、来週27日は土用の丑の日ですね☆


みなさまも、たんぱく質をしっかりとって、夏バテにならないよう、お気を付け下さいね~o(^-^)o