こんばんは☆


今週も、月曜日に記事をアップしただけでその後ブログを更新できず、コメント返信もまたまた遅れまして、すみません~><


昨日も夜外出した後、21時30分過ぎに職場に戻ってお仕事・・・


だれかがやらなくてはいけないことなのですが、本業以外のことが本業と同じくらい忙しいって。。。


ノーと言える私になりたいと思いつつ、頑張る毎日です(*^o^*)



さて、月1回のペースで行われている職場のランチミーティングナイフとフォーク


今回は「ミキモトラウンジ 」さんへ行ってきましたo(^-^)o



Hime's Diary


横田シェフのスイーツが人気のミキモトラウンジさん☆


ランチもあるのは意外と知られていなくて、かなり穴場です


職場のメンバーも、今回初訪問の方がほとんどでした



こちらのランチは、以前もブログにアップしたとおり(以前の記事はコチラ→ランチ★


美しい空間でゆったりランチを楽しめるので、お気に入りのお店の一つです音譜


お料理やお店の雰囲気もさることながら、ミキモトラウンジのマネージャーKさんをはじめ、店員さんの心地よいサービスも足繁く通う理由の一つ


マネージャーのKさんとは、Kさんがこちらのマネージャーになる前からの知り合いで


お店に伺うと、いつも温かい笑顔で迎えて下さいますラブラブ


今日も、「お待ちしておりました」と素敵な笑顔で迎え入れて下さいましたo(^-^)o



さてさて、ミキモトさんのランチは、二種類です☆


季節毎に変わるプレートランチと、横田シェフのフレンチトーストランチがあります


今回のプレートランチは「鶏肉と根菜のハンバーグ・ロコモコ風 オレンジサラダ添え」だったので、そちらをオーダーしましたナイフとフォーク


お値段は、スープ、ドリンク、ミニデザート付きで、1500円です☆



☆季節のスープ☆

Hime's Diary


スープは、旬のお野菜を使ったスープです音譜


今回はグリーンアスパラの冷製ポタージュでした☆


グリーンアスパラの風味がとっても美味しくて


あっというまになくなってしまいました・・・


デミタスカップじゃなくて、スープボウルで思いっきり飲みたいね!


なんて話しているうちに、ロコモコ風がやってきました



☆鶏肉と根菜のハンバーグ・ロコモコ風☆Hime's Diary


ヘルシーなハンバーグの上には半熟の目玉焼きとグレイビーソース


ハンバーグの下にはこれまたヘルシーな雑穀米のリゾットが敷かれています音譜


一番上には、パリパリ食感の春巻きの皮のようなものがこんもり盛られていました


パートブリックの細切りかな??


そして、今が旬のグリーンアスパラとオレンジサラダが添えられています


前回ランチミーティングのときの、熱々グリーンアスパラ天ぷらの攻撃力たるや、すごかったな~・・・


などと思いながら写真を撮ったからなのか、まるでグリーンアスパラがメインみたいに写っていますが、あくまでメインはハンバーグです(笑)


本当は、半熟卵をくずして、黄身がとろ~~りとした美味なる瞬間も写真に収めたかったのですが


ランチミーティングなので、バシバシ写真を撮ることができず。。。断念!


お料理が来た瞬間に急いで撮っているからアングルにもあまりこだわれませんでした~あせる


なので、写真がちょっといまいちで、お料理の美しさが伝わりにくいかもですが


お味の方は、鶏肉と根菜の優しい味わいに、玉ねぎの風味豊かなグレイビーソースがからまって、美味しかったですラブラブ


穏やかな温かさのグリーンアスパラも、爽やかなオレンジサラダも、美味しかった~音譜



☆ミニデザート☆
Hime's Diary



ミニデザートは、鉄観音のゼリーとプラムシャーベットでした音譜


紅茶のゼリーはよくあるけれど、鉄観音のゼリーって珍しいですね


鉄観音の香りがふわ~んと漂う、爽やかなふるふるゼリーに、甘酸っぱいプラムシャーベットがよく合います☆


暑い季節にピッタリの爽やかなデザートで、とっても美味しかった~~ラブラブ



写真はありませんが、食後にコーヒーを頂き、おかわりまで頂いて、満足満足音譜


ごちそうさまでした~(≧▽≦)



帰りに、Kさんから職場のみなさんでどうぞと、ミキモトのパウンドケーキを頂きましたケーキ



Hime's Diary


オレンジケーキと、あんずブルーベリーケーキの二種類も☆


お気遣い頂き、本当にありがとうございます(><)



職場で、おやつに頂きましたo(^-^)o



Hime's Diary


オレンジピール入りのシンプルなパウンドケーキ☆


職場は蛍光灯なので写真写りはイマイチですが


きめ細かいしっとりした生地で、とっても美味しかったです音譜



ミキモトラウンジのランチ、ランチのチョイスは二種類と少ないですが、スタイリッシュな空間でゆったりランチを頂きたいときに、おすすめです


機会がありましたら、ぜひどうぞo(^-^)o