今日は、ミキモトラウンジで後輩とランチ音譜


ミキモトラウンジは、ピンク色で独特な外観のMIKIMOTO Ginza2の3Fにある、素敵なカフェですラブラブ


Hime's Diary

白と茶色を基調にしたお洒落な店内は、窓から明かりが差し込んで、明るく優雅な雰囲気音譜


ゆったりくつろげるので、たまにお茶をしに行きますo(^-^)o


前回ブログにアップしたときにはマンゴープリン の記事を書きましたが、今日はランチです☆


ランチは以下の二種類


リボン押麦とシューニョッキのパリパリドリア

リボン横田シェフのフレンチトースト


フレンチトーストも捨てがたかったんですが、シュー生地で作ったというニョッキに惹かれてパリパリドリアに決定~~音譜


これに季節のスープ、ミニデザート、飲み物がついて1500円です。


☆季節のスープ☆
Hime's Diary


スープはサツマイモのポタージュでした☆


お芋の風味が豊かで美味~音譜


☆押麦とシューニョッキのパリパリドリア☆
Hime's Diary

シュー生地でできたニョッキの下に、麦のリゾットが詰められています


一番下にはバジルのソース


ニョッキはシュー生地でできているだけあって、普通のニョッキと違って、ふんわり音譜


麦のリゾットは上品なトマト味ラブラブ


とっても美味です~~(≧▽≦)


こちらのドリア、器がパートブリックでできているので、パリパリ食感でこれまた美味音譜



そして、美味なるニョッキドリアに添えられたお野菜は、にんじんと、グリーンアスパラと、はなっこりー花


はなっこりーって、初めて食べました。

ブロッコリーと中国野菜のサイシン(秋の菜の花)を掛け合わせて作られた新種のお野菜だそうです。


知らなかった。。。未知なるお野菜、いろいろあるんですね(+_+)


☆ミニデザート☆
Hime's Diary


デザートは、パンナコッタの生姜と蜂蜜のソースがけラブラブ


パンナコッタが濃厚クリーミーで美味☆


ミニサイズとはいえ、さすがなおいしさですo(^-^)o



Hime's Diary


飲み物は紅茶にしてみました。


紅茶はポットサービスです音譜


珈琲はカップサービス(←っていうのかな?)ですが、一杯おかわりができるので、たっぷり飲めます。


ん~、お料理もデザートもおいしかった~(≧▽≦)



こんな素敵なミキモトのランチ、意外と知られていないので、穴場です。


Hime's Diary


お昼時の12時に行ったんですが、ご覧のとおり。。。


お一人様の観光客の方がいらして、TOKYOというガイドブック片手にビシバシ写真撮ってました。


私は後輩と一緒だったということもあり、ひっそり控えめ撮影です。。。( ´艸`)


ミキモトラウンジ、デザートだけでなく、

スタイリッシュな素敵空間でのゆったり美ランチも、おすすめです☆