こんにちは音譜


このところ、お仕事や会合等の予定が詰まっていて、なかなかブログアップできておりませんあせる


書きたいことがたまっていくばかり。。。なのですが


時間を見つけて、できる範囲で更新をしていこうと思いますo(^-^)o



さて、先日、池袋にあるロクシタンカフェで、ブロ友のじゅんたさん とお茶をしてきました☆


じゅんたさんとお会いするのは、5月以来、二度目です


お互い話したいことがたくさんたまっていて、最初はお電話でお話しようと思ったんですが


たまたま二人とも空いている日があったので、池袋でお会いすることに音譜


午前~午後のお仕事を済ませて、15時のおやつの時間に池袋へ~イケフクロウ


お店は、前々から気になっていた、ロクシタンカフェに行ってみることにしましたo(^-^)o



Hime's Diary



ロクシタンカフェは、池袋と渋谷にしかなくて、女子に大人気らしいですラブラブ


池袋店は、1階がロクシタンのショップロクシタン、2階がカフェになっていましたコーヒー


階段を上っていくと、カフェは満席!


そして、女子率高し(男性は1人くらいしかいなかったです)


やっぱり人気、あるんですね~o(^-^)o


ウェイティングスペースで10分くらい待ちまして。。。


案内されたお席は、窓際の眺めの良いところ音譜


落ち着いてゆっくりおしゃべりできそうです☆


ワーイo(^-^)o


ロクシタンカフェのメニューを見ると


サラダ・スープ・サンドウィッチなどのお食事から、


ブリュレ・パフェ・タルトなどのスイーツ、


ハーブティーなどのドリンクまで、女子好みのものが揃っていますラブラブ


私はお昼を食べていなかったので、こちらを頼みました↓



Hime's Diary



旬野菜マルシェの生ハムサラダ(パン付き)&アイスカフェオレです☆


お野菜が、大きなお皿にどど~んとたっぷり盛られています


写真だと分かりにくいですが、このお皿、結構深いのです


こういうおしゃれなカフェって、お料理の量が少なかったりするのに、ここは全然そんなことなくて


とにかくすごい盛り具合です(@_@)


レタス一個分入っているのでは?という感じで、食べても食べてもなくならないあせる


パンはおかわり自由とのことでしたが、そんな余裕ありませんでした~(><;)



そして、じゅんたさんのオーダーは、こちら↓



Hime's Diary



Hime's Diary


旬フルーツのガトーマルシェ&ハニーレモンティーソーダ☆


ケーキも飲み物も、おいしそう~!


ちなみに、こちらの二つの写真は、じゅんたさんのブログから画像を拝借いたしました


じゅんたさん、ありがとうございますo(^-^)o


じゅんたさんは、私と同じく、甘いものが大好きラブラブ


でもでも、すごくほっそりしていて、スタイル抜群!


どうやったらそのスタイルを維持できるのか、その秘訣を伺いたいです~><


そんな感じで、じゅんたさんはスイーツを、私は食べても食べてもなくならないサラダをいただきながら、おしゃべり三昧音譜


とっても楽しいひとときでしたo(^-^)o


そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ。。。


この日は、18時30分から職場で打ち合わせがあったので、18時前にお店を後にして、銀座へ戻りました


もう少しゆっくりできるとよかったんですが・・・・><


じゅんたさん、おつき合い頂きありがとうございましたハート


忙しいときや大変な時期こそ、こうして楽しい時間を持つことが大切ですよね☆


お仕事とプライベートと、メリハリつけてがんばっていこうと思います音譜