JCBのタッチ決済で10%キャッシュバックキャンペーンをやっています。

 

 

概要は以下です。

  • 内容:JCBのタッチ決済で利用合計金額の10%をキャッシュバック(最大1,000円)
  • 対象期間:2024年6月16日~2024年7月15日
  • 対象店舗
    上島珈琲店
    エクセルシオール カフェ、
    オーケー
    銀座ルノアール
    サンマルクカフェ
    スターバックス
    ドトールコーヒーショップ
    ベルク
    マルエツ
    ただし、一部対象にならない店舗もあるようです。
  • 参加方法:参加登録→MyJCBに1回以上ログイン→対象の店舗でJCBのタッチ決済
    タッチ決済は、リップルマークのあるカードかApplePayを利用する必要があります。
    QUICPayは対象外です。
  • 対象カード:以下URLの「JCBグループのカード発行会社」が対象で、「パートナーカード発行会社」は対象外だそうです。
    一部、本キャンペーンの対象とならないカードがあるそうです。

 

ところで、父のJCBカードは、ANA JCBワイドゴールドカードなのですが、タッチ決済ができるか不明です。一応裏面にリップルマークが付いているのですが、使ったことがありません。

 

で、上記URLを見ると、デビットカード発行会社 に「みずほ銀行」がありました。

 

 

父はみずほJCBデビットカードを発行しているのですが、MyJCBの登録はしていなかったので、これを機に登録して、キャンペーン登録してみました。

 

 

 

 

 

MyJCBアプリを立ち上げ、「マイページ」の「MyJCBに関する設定」の「おまとめログイン設定・解除」をタップ。

 

 

 

「カード追加」をタップし、JCBから送られてきたはがきに書かれたIDとパスワードを入力して、「次へ」をタップ。

 

おまとめログイン設定に追加するカードに「D みずほJCBデビット」が出てきたのを確認して、「カード追加」をタップ(ちなみにもう解約しているソラチカもまだ登録されていました)。

 

 

 

「おまとめログイン設定へのカード追加が完了しました。」と表示されました。トップ画面でも「D みずほJCBデビット」が表示されました。

 

 
 
 
その後、「おトク情報」から「JCBのタッチ決済キャンペーン」も無事登録できました。
 
ただ、キャンペーンWebページに、「対象となるカードを複数枚お持ちの場合や、新たに対象のカードを申し込んだ場合であっても、ひとりにつき受けられるキャッシュバックは1回のみです。複数のカードでキャンペーン条件を達成しても、キャッシュバックの対象となるカードは選べません。」とあるので、「ANA JCBワイドゴールドカード」と「D みずほJCBデビット」のどちらか一方でしかキャッシュバックは受けられないと思われます。
 
なので、父は、まずは「ANA JCBワイドゴールドカード」がタッチ決済できるか確認してから使いたいと思います。
 
では。