実家のある愛知県に旅行に行きました。愛知県出身ではありますが、愛知県の中にも行ったことがない所、知らない所、新しくできた所はたくさんあり、自分にとっての新しい愛知県を探す旅でした。

まずは羽田から中部国際空港セントレアにANAで飛びました。

そしてこの日の宿は、

中部国際空港から中部国際空港駅までまっすぐ歩き、中部国際空港駅を通り過ぎてさらにまっすぐ歩いた先の左側にある「コンフォートホテル中部国際空港」でした。我が家にとっては初めてのコンフォートホテル滞在でした。

一応、空港からは通路で直結はしており、雨が降っても濡れずに行けそうです。でも、レセプションは1階なのでエレベーターを降りる必要がありました。

東横INNと違ってコンフォートホテルにはレストランがありました。キンキンに冷えたビールを妻が飲みたがっていましたが、父はビールを飲めないのでレストランには行きませんでした。

ロビーにはコーヒーマシンがあり、自由にコーヒーをいただくことができました。これは嬉しいサービスですね。

チェックインは、メールで事前にWebチェックインの依頼が来ていたので、飛行機を待つ間に手続きしました。

こんな感じでQRコードが発行されていたので、画面コピーを撮っていました。

QRコードをかざしたら簡単にチェックイン完了しました。

レシートと

カードキーが発行され、部屋に向かいました。

この日の部屋は418。ツインの部屋でした。ベッドはセミダブルくらいですかね。ちなみにコンフォートホテルは小学生まで添い寝(1ベッド当り1認識まで添い寝可能と理解してます)無料です。

中部国際空港側ですが、4階だと空港までは見えず、駐車場や道路ビューでした。

写真中央左に青い文字が書かれた建物はセントレアホテルですが、そちらのホテルだと空港が見える部屋があります。以前、泊まったことがあるのですが、洗い場付きのお風呂でかなり良いホテルでした。ただし、この日のお値段はコンフォートホテルの2倍くらいのお値段でした。

部屋の中はシンプルでした。一応、外資系ホテルのコンフォートホテルですが、日本のビジネスホテルという感じがしました。

お風呂はユニットバスでした。壁の一部が黒くなっていて少しお洒落な感じですかね。

Wi-Fiは割と早かったです。

この日は、飛行機の遅延があって疲れたので早々に就寝。。。

翌朝、窓の外は朝焼けた感じでした。朝早くからバスが走っていました。

昨夜は気づかなかったのですが、右側を見ると管制塔がありました。

朝食は1階レストランで。

ファミレスみたいなソファー席がありました。パイロットやCAさんも食事をされていました。おそらくベトナム航空やチャイナエアラインだったと思います、

食事はこんな感じ。ここも東横INNと同じく無料朝食になりますが、東横INNより充実していますね。

パン置き場とトースターが少し離れていて、パンコーナーが混まないのが良かったです。

食後は天気が良かったので外に出てみました。ホテル外観はこんな感じ。

部屋に戻り、TVを点けると、

この後、チェックアウト。次の目的地に向かいました。

コンフォートホテル中部国際空港は、空港からはセントレアホテルの次に近いホテルです。空港からホテルまでは徒歩で約5分。雨でも濡れずにたどり着くことができます。

朝食が割と充実しており、ビジネスホテルには珍しくフィットネスルームもありました。

コンフォートホテル中部国際空港には、残念ながらコンフォートライブラリーカフェはないのですが、ロビーにはコーヒーマシンが置いてあり、少しだけ椅子もあったのでのんびりコーヒーをいただくことはできます。

この日のコンフォートホテル中部国際空港は、近くの東横INNと同じような価格帯であり、東横INNにするか悩んだのですが、サービスや立地を考えるとコンフォートホテルを選んで良かったのかなって思います。今後も泊まりたいホテルチェーンだと思いました。