家のシャワーが壊れ始め、シャワーヘッドを買い替えようと思っていたところ、

 

 
ジャパネットで、ナノバブルのシャワーヘッドが扱われていました。
 
 
お値段、送料別、税込みで16,800円となかなかのお値段です。
以前、テラスイン勝田でマイクロナノバブルのシャワーヘッドを使ったことがあり、 顔がさらっさらっになったので、これを機にバブルなシャワーヘッドに変えようと考えました。
 
ただ、ちょっとお高いのでいろいろ調べてみたところ、

同じArromicのナノバブルシャワーヘッドが14,800円(税込み、5,000円以上の買い物なので送料免除)で売っていたので、こちらを注文しました。

 
 

 
早速届きました。安心の3年間補償だそうです。
 
 
 
ナノバブルは、マイクロバブルよりもさらに小さいようです。これはなんとなく期待できますね。
 
 
節水効果も大きいようです。子ども達が大きくなるに連れて水道料金がじわじわと上がっていくので、これは助かります。
 
 
シャワーヘッドのヘッドのボタンを押すと、「ヘッドスパ水流」という強い水量になるようです。今使っているシャワーヘッドでも同じような強い水流に変えられ、掃除に使っているので、これは欲しい機能でした。ジャパネットのシャワーヘッドはこれがなさそうだったので、個人的にはカインズのものを選んで良かったです。
 
 
 
手元のボタンで水を止められるのも助かります。
 
 
水量も調整できるようです。
 
箱を開けてみました。
 
 
シャワーヘッドは地球の柄になっていました。
 
 
こちらが水を止めたり出したりするスイッチですね。
 
 
こちらが水量調整のスイッチのようです。
 
早速使ってみました。
 
 
これが「コンフォート水流」で、
 
 
こちらが「ヘッドスパ水流」です。
 
水圧は今までのシャワーヘッドより明らかに強くなりました。ただ、今までのシャワーヘッドより水が広がらないので、寒い冬はに使うと寒いかもしれません。。。
 
使ってみた感想ですが、やはり顔がさらっさらっになります。また、父は乾燥肌ですが、ちょっと軽減された気がします。姫は顔がしっとりすると言っていました。
 
ところで、ジャパネットのシャワーヘッドですが、
 
 
カインズのシャワーヘッドを購入した後、安く売られていることに気づきました。。。まあ、タイミングの問題なのでしょうがないですね。。。
 
ところで、同じ広告に出ていた「ナノバブル洗濯ホース」も気になり、
 
 
Amazonで「ナノバブル 洗濯」で検索したらこちらの商品が出てきたので、
 
 
 
買ってみました。お値段は4千円弱。効果は、タオルのにおいが若干減ったような気がします。
 
では。