全国旅行支援を利用した茨城旅の続編です。

 

翌朝、朝起きてシャワーを浴びたのですが、
テラスイン勝田のシャワーはマイクロナノバブルシャワーヘッドでした。
CMで有名なミラブルはウルトラファインバブルですが、違いはわかりません。
 

ちなみにプラスチック製シャワーヘッドです。

 

 
お湯を出すとこんな感じ。洗顔使わずに顔を洗ったのですが、顔がさらっさらっになりました。
 
その後、子供達を起こして朝食へ。
朝食会場はホテル併設の居酒屋:米寿
朝食券は前日に購入しました。前日支払いだと大人(小学生以上)800円、小人500円でした。当日支払いだと大人は1,000円になるようです。おそらく地域応援クーポンでも支払えるのですが、すっかり忘れていました。。。
 
朝食はこんな感じ。特筆すべきものはありませんが、お値段以上な感じですかね。
 
姫は大好きな卵かけご飯を作れてうれしかったようです。ちなみに米は茨城県産のようです。
 
父は朝カレーを見つけて少し食べてみました。
 
朝食を食べたあとはチェックアウト。
ところで、ホテル入り口は和洋折衷なハロウィンでした。。。
 
その後、電車に乗り、
水戸駅へ。
 
バスに乗って、
偕楽園へ。
父は岡山の後楽園、金沢の兼六園に行ったことがあるので、これで日本三名園を制覇しました。
 
ところで、JRには偕楽園駅があるのですが、普段は使われていないようですね。。。
 
園内は、
梅の木がたくさん。残念ながら季節が違うので咲いてませんが。。。
ちなみに偕楽園駅が使われるのは梅の季節だけとのことです。
 
竹林もありました。
 
あと、大きな石も。
 
園内をのんびり1周して、バスで水戸駅に戻りました。
 
水戸駅内はこんな中づりがたくさんありました。、
茨城プレディスティネーションキャンペーンというのをやっているようです。
なんで、「プレ」なのかと思ったら、来年が本番のようです。
また、現在、
駅長の総選挙をやっているようです。12/15までです。是非、投票を。
 
駅ホームには、
紙で作られた車両がたくさんありました。
工作が好きな姫や太郎は大喜びでした。
 
で、
また、特急ときわで帰りました。
 
お昼は、
駅ビルで買ったちらし寿司と、
 
シフォンケーキ工房 樹里のシフォンケーキを車内で食べましたとさ。
 
シフォンケーキはふわっふわっで、種類もたくさんあってかなり良かったです。
 
これで、全国旅行支援で茨城旅は終了。
国営ひたち海浜公園はかなり良かったので、来年の春、ネモフィラが咲く頃にまた行きたいと思います。
 
おしまい。