父は、以前アメプラを持っていて、そのおかげで シャングリ・ラ ホテルの上級会員「SHANGRI-LA CIRCLE Jade」になることができ、さらにSHANGRI-LA CIRCLE Jadeからステータスマッチでシンガポール航空の上級会員「KrisFlyer Elite Gold」になりました。

 

ただ、父はシンガポール航空と同じスターアライアンスに所属するANAのSFCを持っているので、KrisFlyer Elite Goldをそれほど使いこなしておらず、座席指定料が無料になるくらいしかメリットがありませんでした。。。

 

 

 

そのKrisFlyer Elite Goldは昨年、KrisFlyer Elite Silverに陥落してしまいました。

 

 

そんな中、Marriott Bonvoyがシンガポール航空(KrisFlyer)とステータスマッチをはじめました。

 

Marriott Bonvoyとの充実した特典 | シンガポール航空クリスフライヤー (singaporeair.com)

 

シンガポール航空側のページはこちら。

 

 

 

マリオット側のページはこちら。

 

 

マリオットプラチナ以上の会員は、12か月間 KrisFlyer Elite Silverになれ、6ヶ月以内にシンガポール航空に4回乗ればKrisFlyer Elite Goldになれるようです。

 

 

 

父は、マリオット400万円修行でプラチナなので、夏休みに向けてステータスマッチをしました。

 

 

 

マリオット側からのステータスマッチなので、マリオットのサイトから登録します。8項目目のところにステータスマッチのやり方が書いてありました。

 

 

日本語訳にするとこんな感じです。「ゴールドエリート以上のステータスをお持ちのMarriott Bonvoy会員の方は、こちらからご登録いただけます。」の「こちらから」をクリックすると、

 

 
登録ページに飛びました。
 
 
 
一応、英語ページにして、Singn Inして
 
 
KrisFlyerのMembership Numberを入れて「Link Accounts」をクリックしたら、
 
 
 

完了です。かなり簡単に終わりました。

 

 

我が家は夏休みにシンガポール航空に4回乗るので、またKrisFlyer Elite Goldになれると思われます。

これであと2年くらい、シンガポール航空を使う際は座席指定料金がかからなくなりそうです。

 

では。