1年程前、HND(羽田)-KIX(関西空港)便の子供たちの便を予約するために、ANAの株主優待券を使うよりスターフライヤーの株主優待券を使った方が安かったので、スターフライヤーで予約しました。

 
予定通り1,210マイルを貯まりました。

 

 
1年近く経って、
 
 
ようやく1,200マイル使ってMMCオーガニックカフェのクーポンを使ってみました。
 
アプリで対象のクーポンをタップすると、
 
 
説明が出てきました。
どうやら、店舗で操作をする必要があるようです。
また、メールアドレス宛にパスコードが届くということなので、すぐにメールをチェックできるように準備していきました(今回は、二郎のマイルを使ったので二郎のアカウントに紐づけられたメールを見られるようにしていました)。
 
 
当日、店舗でスタッフにスターフライヤーのクーポンを使いたいことを伝えると、メニューを見せてくれれどれにするか聞かれました。
ただ、その日は「茄子&モッツアレラチーズサンド」は品切れで、「ベーコン&エッグサンド」か「生ビール(Rサイズ)」と言われました。欲しかった「ベーコン&エッグサンド」を注文しました。また、調理で5分程度かかるとのことでした。
 
 
この後、スターフライヤーアプリで操作開始しました。ちなみにスターフライヤーのアプリは最近、アップデートされましたね。
 
 
右側の古い方のアプリをタップすると、
 
 
「アプリアップデートのご案内」が出てくるのであらかじめアップデートをしておきましょう。
 
「店舗でのクーポン利用操作を開始します」をチェックして、「1200マイルでクーポンを使う」をタップすると、登録したメールアドレスに、
 
 
 
「【スターフライヤー公式アプリ】クーポンパスコードのお知らせ」というメールが届きました。6桁の数字が書かれているので、アプリに入力して、その画面をスタッフに見せて完了でした。
 
 
 
クーポンは、使用済みに。
 
引き換えた「ベーコン&エッグサンド」は飛行機の中で昼食として食べました。
 
 
食べるまで30分程かかりましたが、まだ少し温かかったです。でもレタスはしおれてしまいました。
 
 
包みを開けると、こんな感じ。チーズが若干固まっていますね。
 
 
中はこんな感じです(食べかけですが。。。)。ベーコンがおいしかったです。
受け取った際に、卵は半熟ですと注意されていたので、こぼさないように注意して食べましたが、半熟の卵がおいしかったです。
 
 
「MMCオーガニックカフェ南店」は羽田空港第一ターミナル(JAL側)の南ウイング 2番搭乗口辺りにあります。上記マップのピンクの「101」番です。第一ターミナルを使う方ならスターフライヤーでなくてもクーポンは利用可能です。父と二郎が乗った飛行機はJALでした。
 
まだ、姫と太郎のクーポンは残っているので、JALに乗る際は使ってみようと思います(今年はまだスターフライヤーに乗る予定なし)。ただ、南ウイングのかなり端に店舗があるので大型機や北側に向かう便を使う際はちょっと遠いかもしれません。
 
では。