プレミアムフライデーという言葉はいつの間にか消えてしまったように思いますが、スターフライヤーが毎月の最終金曜日にSTARFRIDAYというキャンペーンを実施していることを、スターフライヤーアプリからのお知らせで初めて知りました。

 

 
「月末の最終金曜日は大切な人と旅を語ろう」って、なんとも素敵なキャッチコピーですね。ただ、我が家の妻は、旅行ばかり行って、旅行の話ばかりの夫である父に困っているかもしれません。。。
 
 
セール、キャンペーン、就航地の観光情報、イフクカズヒコ氏タイアップ、今のあなたにぴったりな旅先や行動を占うの5点がスターフライデーの内容のようです。
 
  • セール
 
0時からなのですでにスタート済みですが、安いですね。GW中の一部の便も安いです。
 
 
HND→FUK便の最安運賃カレンダーの結果です。5/6、5/7が安いですね。6時台の出発であり、実際には空港使用料等取られて1万円以上かかりますが、JAL/ANAと比べると1/3〜1/4くらいの価格です。
 
  • キャンペーン
以下の3つが出ていますが、特に安くなるとかではなさそうです。
  1. まだ間に合う!2023年ゴールデンウィークの空席状況
  2. 大好評「JR九州フリーきっぷ」機内限定販売中!
  3. 10の天体がいざなう旅占い「STAR COMPASS」
 
  • 就航地の観光情報
 
観光情報は、
 
 
空港名や、
 
 
カテゴリで検索できるようです。
 
試しにセントレアとグルメで検索したら8個の記事が出てきました。
 
  • イフクカズヒコ氏タイアップ
 
イフクカズヒコさんは福岡を代表するイラストレーターとのことです。今後、コラボグッズ等が出てくるようです。ジャパネットとのコラボもあるし、スターフライヤーのグッズ作成チームは忙しそうですね。
 

 

 

 
  • 今のあなたにぴったりな旅先や行動を占う
 
占いですね。
10個の質問に答えてみました。
 
 
父にぴったりな旅先や行動は、「非日常を求める旅」だそうです。父が旅行に求めることが当たってますね。
 
父におすすめのスポットとしては、以下の2つが出てきました。
 
 
憧れのホテル。星のや系列のホテルとホテルニューオータニが紹介されました。
 
 
「今是」は、熟成肉ハンバーグとケーキが美味しい、非日常を味わうカフェらしいです。
 
 
そういえば、スターフライヤーのマイルを使えるクーポンですが、4/30まで延長されていました。
 
 
三本珈琲店、
 
 
MMCオーガニックカフェ、
 
 
福岡市内の鍋焼きラーメンのお店のクーポンもありました。
 
では。