ゆきえ30歳バースデー!
今年も無事に終わりました。
来てくださった皆様、そしてメッセージや、ライン
お電話でおめでとうをくださった皆様本当にありがとうございました!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ゆきえの
Facebookの記事をみて、ゆきえも同じように
苦しんでるんだなって。
時が立てば癒されるっていうけど
そんなことはなくて、どんどん追い詰めらることもあったりすんですね。
こればかりはどうもできなくて。


よくドラマで、
私のはあの時止まったままなんです。
なんて言うセリフをよく聞くんだけど
ドラマだから軽々しく聞いてるけど
実際自分がそうでした。


時を動かしてしまうと、息子の存在を本当に無くしてしまいそうで怖かった。
24年短くても生き抜いた息子の生きた証
薄れさせて行くようで怖かった。

私も正直2021年のコロナ騒ぎ真っ只中の時に
昔関わってくれたみんなに連絡を撮り始めて
いろんな近況を自分から話すことで、自分の話し声が耳に入ることで、少し時が進んだ気がしてます。

息子をなくす、兄をなくす、孫をなくす
そんなこと人生で考えたこともなかったから、
気持ちがなかなか追いつかないんですね。


でもそんな中で、ほんの少し動き出した
ゆきえの人生に、幸せあれと切に願う母なのでした。



ゆきえの記事を載せます。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
先日お店でお誕生日をお祝いしてもらいました。お祝いに来てくださった皆様、メッセージやお花をお送りくださった皆様、本当にありがとうございました(  ..)՞

ついに30歳〜ヽ(;´ω`)ノ💦

20歳のお祝いもお店でして頂いて、あの時は自分がまさかこんな歳になるなんて想像もしていなくて。

ただ「お酒が飲める!!」って喜んでました。笑
そして、もちろん今ほど量は飲んでなかったし、なんならお酒めちゃくちゃ弱かった…笑

「嘘つけ〜!」って思った人〜🙌🏼
本当ですよ:( ;´꒳`;)

歳を感じ始める事が出来たのは実は28歳くらいから笑

それまではね、本当に毎年、自分を22歳だと思ってたんです。笑
22歳の方が来たら「同い年やん!」って言いかけるくらいにはボケてました笑

お兄ちゃんがいなくなって、お兄ちゃんの年齢を超えたくなくて、普通ならいっしょに歳を取っていくはずだったのに、私だけが進んでいってしまう。

それが何だか凄く怖くて、不思議で、何故自分だけ歳を取るんだろう?と。ただ当たり前の事が不思議で。

お兄ちゃんと2人で飲みに行くのが夢でした。
私が成人した時にはお兄ちゃんは一人暮らしで姫路に行ってしまっていたし、帰省した時は家族でご飯だし。
兄妹でご飯に行くのが夢でした。もちろんお代はお兄ちゃんもちで笑笑

でも、それも、もう、叶う事はないし。

いつも何かに悩んだりつまづいたり立ち止まったりした時に、お兄ちゃんならどうするかな。何て言うかな?って考える事があって

お兄ちゃんとは、お互い多分、内緒事をせずに何でも話し合っていたので、相談をされもしたし、私も何でも話したし

 あーあ。そんな私も30歳になってしまったよお兄ちゃん。 

「佑希恵も30かぁ。。。」って言ってる姿が浮かぶけど、浮かぶ姿のお兄ちゃんはゆきより歳下で笑

これからもずっとそれは続いていく。

なんかお兄ちゃんの話しになってしまった笑

そう、年齢をね、重ね始める事が出来たのは28歳くらいからなんです。
それまではずっと気持ちがその時に置いていかれたまま、前に進む事が出来ていなくて。

何歳?って聞かれても自分の年齢をすぐに答えれなくて。冗談とかではなく、本当に分からなくて。

自分の時間だけがずっとあの場所から動けずに、歳を上手くとることが出来なくて。 

寝れない夜は今でもあるし。
急に思い出して涙が零れる日もあるし。
毎年夏は体調があまり良くないし。笑 
少しでも忘れる為に、夏はほとんど出かけていたり笑

でも30歳という1つの節目が見え始めた時に、ようやく、ようやく動きだしたのか、自分の年齢が言えるようになって、あぁやっと。私、歳を取ったんだ。って。

気がつけばとっくにお兄ちゃんの年齢は抜かしてしまった。

でも無事に生きてこれたこと。
ここまで元気で過ごせてきたこと。
沢山の人にお祝いしてもらえること。

全てに感謝をしています。

この文章を書くのに何度も泣いてしまって、すごく日数が経ってしまいました笑

本当に今まで出会った全ての方に感謝をしています。

仲違いで連絡を取らなくなってしまった友人にも。
色んな理由で離れてしまった人にも。
もちろん、好きだと言ってくださる方にも。

そばでずっと必ず味方でいてくれる家族にも。
遠くから見守り続けてくれる兄にも。

誰1人として欠けてしまっては今の私はいないから、今までの全てがあって今の私なので。

今までの全てに感謝しています。

いつも皆さん本当に、こんな私を見守ってくださってありがとうございます。

今来て下さってる方たちの中には、私を学生の頃から知ってくださってる方もいて、なんと江坂の亀王にこっそり食べに来てくださってたというカミングアウトも頂いたり🤣笑笑

全然知らなかった!!笑

時が経つのは早いものです…。

これからもきっとあっという間なので、出来るだけゆっくり大切に過ごしていこうと思います。

お祝いくださった皆様本当にありがとうございます😊

 ここ数日も、お店で会うとお祝いの言葉くださる方がいて、嬉しいです。

ありがとうございます。内心「なんで知ってるの」ってビックリするんだけど、母が記事とかブログ書いてくれてるんですね。

無許可の私の写真とか載せられてないですかね?大丈夫かな??
無許可っぽいのあったら、皆さん教えてくださいね。ꉂ🤭笑

30歳という節目を迎えても、まだまだ未熟者で色々と問題児なのですが(オイ)

これからもよろしくお願いします。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼