株式の楽しさを知ったのは、
やはりバブル時代。
こんな時代を経験できたことを嬉しく思う。

21歳で銀行に行きながら事業をしてたので
(1人の上司だけ知ってた)
お金の運営についてお勉強しなきゃ!と思って。

お金に困ったときは、株式の紙面と睨めっこしてた。


一番最初に買ったのは
関電株。小さく投資(笑)

20万で購入したものが10日ほどで40万になった。
そしてグアム島に行った(笑)
次の年もどこだったか、購入して
すぐ売却して、またグアムに行った(笑)


NTT株は皆さんもご存知の通り
すごかった。
数回売買して。
歯の治療に充てた(笑)
オーストラリアにも行った✈️
ビトンのバッグも買った✨


図書印刷、そう、印刷業界に目をつけたのは
不謹慎極まりない時期。
凸版印刷。
あ〜〜〜懐かしい。

テイジン、テルモ。
などなど。
ありとあらゆる株と出会った。

一期一会です!(笑)

若いときは怖いもの知らずで
アルバイトしたお金と、銀行で勤めて貯めたお金を担保に、当座貸越しで株を購入。


お金を積み立てることは誰にでもできるから
それを元手に増やすことを考えよう。

なるほど🧐と思った。

株の基本知識もないまま株を始めて
でも失敗は一度もない(笑)
運がいいだけで生きてきた(笑)


調子に乗って、国際や、ファンド
スイスフラン、金、ドル建て預金などなど。
興味を持ったものは、すべて手を出す。
近年では、レアル!

でもどれも失敗は、しなかった。
だから、調子に乗る。今でも詳しいことを聞かれたら何も答えることができないほどの
知識の無さ。
ギャンブルは好きではないけど、
やってることはすべてギャンブル🤣

振り返ると私の人生そのものがギャンブルなのかな?(笑)


しばらくギャンブル生活はしてなかったのに
還暦を前に興味のあるものに出会った!

またいろいろ出費を控えてるので
やってみようかなと。。。

もうひと花さかせるのも悪くないよね。
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 
でも、咲くのかな?🤣