京丹後へ温泉旅行②京・Tango Resort はなれ 空遥~お部屋編~ | ゆうかの秘密生活

ゆうかの秘密生活

美味しいもの旅行が大好き!

 
9月初めての京丹後へ
車だと、そんなに遠くないのになかなか行けない、行かない京都北部
 
コロナ禍、人との接触を極力さけたい
おこもり温泉旅にぴったりなお宿かと
 
京・Tango Resort はなれ 空遥
1日4組だけの隠れ家的なお宿
 
琴引浜が近くにあります。
 
直前に空きを見つけて予約したので
お部屋は選べませんでしたが、とっても快適で大好きなお宿になりましたラブラブ
 
 
 
1階の奥「山」というお部屋
 
 
 

 
 
 
 
ドアをあけると廊下が少しあって
扉をあけると、お部屋があります。
 
 
 
 
お部屋は丁寧に手入れされてるのがわかるくらい綺麗でした。
4年前にオープンで比較的新しいけど、でも綺麗でした。
 
 
 
ベッドルーム
唯一ダブルベッドだったのが。。。だったんだけど
人の寝返りが気になるもので。。。あまり寝れなかったのはいうまでもありません( ;∀;)
ベッド自体は寝やすいです。(ツインのお部屋もありますよ。2階には)
 
ベッドの上に読書灯と
コンセントが両脇にあって、それぞれスマホ充電できて便利でした。
 
浴衣はみんなピンク( *´艸`)
 
 
 
 
 
コロコロと消臭剤
なにげにコロコロは嬉しい
 
猫飼いなので、いろんなとこに猫毛がもれなく付いてる爆  笑
 
 
 
冷蔵庫には無料のお水、お茶、ジュース
ビールが入ってる場合と、入ってない場合があるみたいですね。
 
予約のプランの違いなのか、車だからなのか。よくわかりませんが
私たち車で行ったので?ビールは冷蔵庫に入ってませんでした。
 
お水が足りなくなったら、新しいのもらえました。
 
 
DCモーター扇風機と空気清浄機
 
 
 
Wi-Fiと体温計もありました、
下にちらっと黄色いのが写ってますが
殺虫剤です。
 
 
 
ここのお宿は
裏は山、前は海
 
 
お部屋に話をもどして
洗面所
アルコールもおいてありました。持っていったけど。
 
バスタオルは4枚、フェイスタオル2枚、バスローブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメニティ使わないので写真とっただけで、見てないのですが
それなりにあったのでは。
 
 
おトイレのお手ふきは
使い捨てペーパーでした。
 
 
客室露天風呂
正確には半露天風呂です。源泉かけ流し
 
1日中30分ごとくらいにじょろじょろ出ていました。
温度調整はできないので、お宿の人に言えば調整してくれます。
 
 
前と横に扉があって
全部開けられます。
 
 
 
湯舟が小上がりがあって半身浴できるし
木の板のところにバスローブきて足湯もできるし
めちゃくちゃ気に入りました。
 
大きいバスタオルかけるのもあって(1枚目の写真にうつってる)
いろいろ考えておられるんだなというのも感じます。
 
 
テラスにでてお風呂を撮ってみました。
 
 
 
 
前の扉はガラスと、木の扉で2重になっています。
 
 
目の前は駐車場挟んで海
丸見えです。
 
夜は真っ暗でほとんど車も通らないし
知らない人に見られたからといって気になるような神経質じゃないので
私たちは気になりませんでした。
 
人の目線が気になる方には全力でオススメしません!
 
変な柵で囲ったり目隠しがなくて
開放感あってすごく良かった爆  笑
 
 
 
お風呂も広めで2人でも入れます。入らんけど。
お湯はとろっとした美容液みたいなお湯で、お肌がつるつるになります。
 
 
 
 
お風呂に入ってしゃがんでしまえば
目の前海~
 
雨で海が荒れてたので、波の音が聞こえて、またよき。
 
 
 
1日目は雨だったけど
少し雨が小降りになったりすると、バッタとか蛾とかテラスに出てきてました笑い泣き
 
暑いときは虫がたくさんいそうですね。。。
 
虫大っ嫌いだけど、それでもまた行きたいなと思うお宿。
 
 
 
次回は食事編に続きます。