リーメント ひみつのドレッサールームを大人買い | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです

こんばんは🎵
姫にゃんこです。

皆さんお家時間を楽しんでいますか?


今日は久々に大人買いしたリーメントのご紹介をしますね。

マイメロディとマイスウィートピアノのひみつのドレッサールームです。





並べているお家はミニチュアハウスショップです。
リサイクルショップでジャンク品として売られていた物だったと思います。
建物のみで部品は何もなかったのですがお安かったのでゲットしましたニコニコ
何かと使いやすそうです。

話が脱線しましたあせるあせるあせる



シルバニアとのサイズ感を少しご紹介しますね。


メインのドレッサー。
シルバニアサイズでいい感じです。
いすは小さくて座れませんけど笑い泣き



ミシンとお裁縫道工もすごく素敵です。
卓上ミシンが便利ですね。



トルソーは大きい!!
というか等身がシルバニアとは違うんでしょうね(・・;)



チェストはまずまずです。
やはりちょっと背が高いかな?



色々なお化粧道工がいっぱい付いていてすごくかわいいです。
小物類はサイズぴったりですラブ


ちゃんとしたレポにはなっていませんがサイズ感が伝わったでしょうか?

私はリーメントを買うときシルバニアとサイズが合うかどうかがとても気になるので、他にもそういう方がいらっしゃればご参考にしていただければ幸いです。

とにかくオシャレ小物が沢山あってオススメの一品だと思います。




グダグダですが(;^_^A
以上、ひみつのドレッサールームのご紹介でした。


おまけ

インスタにアップした画像ですが、お外バニアをやってみました。




うちの小さな庭のお花と一緒に撮影しました。
お外の写真は撮影技術が必要ですね。
全然うまく撮れないの。。。

ただお外で写真撮るのに便利な道具を見つけたので見てください!



これなんだかわかりますか?
メモクリップです。



おしっぽの付け根を挟むと宙に浮いてくれます爆笑



地面に直置きしなくてもいいので良いのですが、ただおしっぽにちょっとでも傷が付くのがいやな方にはオススメできませんニヤニヤ
うちの子のおしっぽは今のところ無事ですけど(⌒‐⌒)


今日はこの辺で~バイバイバイバイバイバイ