「初めてのシルバニア」リフォーム | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです


こんにちはー。
姫にゃんこです。

我が家のJKもーちゃんはただ今受験戦争真っ只中。
センターは終わりましたがこれから怒涛の一般受験の波が((´ºㅁº`;;))

今の受験は一つの大学でも何度も受験できるシステムの所も多く、次から次へと日程を組んで受験します。出願、試験、合格発表、手続き期限などスケジュールがジグソーパズルのよう。もう禿げそう(笑)
早く決まってくれないと落ち着けませんわっ。


とか言いつつ、はじシルのリフォームをはじめてしまいましたてへぺろ

以前、リサイクルショップで500円で手に入れた一世代?前のはじめてのお家です。



もーちゃんが「チョコみたい、なんかおいしそう」と言うので、

「チョコレートハウス」
と命名することに爆笑

内側です。


今回使った塗料はダイソーのミルクペイント。
モカ茶とアースホワイトの2色です。
ホームセンターで買ったホビー用の筆(平筆と細筆)で塗りました。





ちょっとわかりづらいですが、屋根と1階の窓はモカ茶にアースホワイトを混ぜて少し薄い茶色にしています。ミルクチョコみたいな色。
ミルクチョコとビターチョコの組み合わせって感じに仕上がりました照れ



屋根の内側の三角の部分はセリアのマスキングテープを貼りました。





アップで見るとあらが目立ちますねゲッソリゲッソリゲッソリ
この三角の部分、塗るのがめんどくさいと思ってマスキングテープ貼ろうと思ったんですけど、テープ貼る方が塗るより大変だったかも。三角は強敵です(笑)



あらが目立つと言えば、この下の方。
床と壁の接地面が上手く塗れなかったのでマスキングテープ貼って誤魔化しました(((;°▽°))ハハハ





以上、はじシルリペイントと使用した材料のご紹介でした。

そういえば、このお家の2階部分の床は外せるんですけど。。。


裏側、緑じゃないポーン
この丸い部分て、あかりの灯る大きなお家用のルームライトが取り付けられるのかも。

はじシルって発売された年代によって色々なんですね~

次回はこのお家使って何か小ネタをお送りしたいなぁと思っています。

今日はこの辺で~バイバイ