姫にゃんこパフスリーブに挑む | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです


こんにちは( ゚▽゚)/
姫にゃんこです。


マダムチャネコのお引越しをしなければと思いつつ、きせかえBOOKの誘惑が強力でして(;^ω^)
毎日眺めてはいろいろ妄想し、縫いたくてたまらない爆笑

そんな訳でお引越しの方は放置状態です滝汗


今日は今まで全然上手く出来なかったパフスリーブに挑んでみた、という記事です。



あら~、グレコ母さん珍しくオシャレです。



きせかえBOOKになるべく忠実に作りました。
本の中ではお姉さんがモデルを務めてましたが、お母さんに着せても大丈夫ですね。


今回はじめてゴムカタン糸というのを使ってみました。



パッケージの写真撮り忘れましたが、こんなのです上矢印

袖口のシャーリングに使っています。
きせかえBOOKに大変親切に使い方が載ってたのでありがたかったです照れ

今までの数々の失敗を思うと、これは大満足な仕上りです(わたし的にですが・・・)

このお洋服を使って小ネタをやりたいのですが、それはまた次回にウインク



前回マダムチャネコがご紹介したミシンの件。



リーメントの麗しモダンガールのですラブラブ

シルバニアにはちょっと背が高すぎるのが気になって、脚の部分を糸鋸使って切りました口笛



オシャレ感は減ってしまいましたが、まぁしょうがないかな?



「ちょうどいい高さになりましたわ♪」


今日はこの辺で~バイバイ