マダムチャネコ秋の装い | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです


こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ
姫にゃんこです。

秋も深まってまいりましたね。

きせかえBOOKの型紙を使って作ったお洋服、第一弾はマダムチャネコの秋服でーす。




うちで唯一の独身女性のマダムチャネコ。
お母さんぽくないデザインを目指しましたウインク

本の中ではハロウィン服となってましたが、ハロウィンが過ぎ去ってもしばらくはこれでいきますDASH!
ちょっとアレンジしてますラブラブ


現在販売中の本なので、写真は載せませんが
感想をちょっと。

ほんとにかわいいデザインがたくさん載ってて見てるだけで、いろんな妄想がふくらみます。
間違いなく買って良かった一冊です。

型紙は、カオスな「だいすきシルバニア」と比べると大変シンプルでわかりやすいです。


これはだいすきシルバニアの型紙ページです上矢印

白黒コピーなんてしようものなら、何がなにやらわからなくなりますニヤニヤ

きせかえBOOKは型紙の種類も少なくて同じ型紙からのアレンジ例みたいに展開しているので、すごく親切です。基本の型紙としてこれからずっと活躍してくれることでしょう。

ただ基本的にショコラウサギさんベースのサイズ感な感じですかね。
うちのマダムチャネコはわりとスリムなので気持ち大きいような。。。



デコルテラインがちょっとセクシーチュー
襟ぐりが広いかなぁはてなマーク
ウサギさんに着せたほうが、しっくりでした。

次は襟付きに挑戦しますねグー


そうそう、マダムチャネコから一つご報告があります音符

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




みなさん、見てください。
ついに私 ミシンを手に入れましたの音譜



新しいお店に置くつもりですのよ。

これからは村の皆さんからのオーダーを承りますわ。

姫にゃんこさん、早く新しいお店のリフォームお願いしますね。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

。。。はい、がんばります汗



マダムチャネコのキャラ、ときわあさひさんちの美麗さんに寄せてます滝汗
美麗さんがたまらなく大好きなのです。
すみません。ときわさん。お許しください。

美麗さんはお嬢様で、うちのチャネコはマダムですが滝汗滝汗滝汗